モデルチェンジの新着記事

トールがマイナーチェンジでオートブレーキホールドを設定 安全面も大幅強化

トールのマイナーチェンジ

新型トールは2020年9月にマイナーチェンジ。2018年11月1日にもマイナーチェンジが行われ、安全面などのアップデートが行われました。スマートアシスト3になり、被害軽減ブレーキアシストは対歩行者にも対象が拡大しています。

トールがマイナーチェンジでオートブレーキホールドを設定 安全面も大幅強化

新型カローラツーリングは3ナンバー化で室内の使い勝手が向上

カローラツーリングのモデルチェンジ

カローラツーリングはカローラスポーツのステーションワゴンで、カローラフィールダーの後継モデルとなるでしょう。荷室容量が大幅に拡大して使い勝手もよくなり、全幅が広がったことで室内空間も広くなっています。

新型カローラツーリングは3ナンバー化で室内の使い勝手が向上

VW ザ・ビートル「マイスター(Meister)」はビートルファンへ感謝を込めた特別仕様車

フォルクスワーゲン ビートルマイスター

フォルクスワーゲンはザ・ビートルの生産終了に伴って「See You The Beetle」キャンペーンを実施。その第4弾である特別仕様車「Meister」シリーズの特徴や標準装備の違いをグレード別に比較します。

VW ザ・ビートル「マイスター(Meister)」はビートルファンへ感謝を込めた特別仕様車

レクサスLCにコンバーチブルを追加 ロープロポーションのオープンカーに

レクサスLCコンバーチブル

レクサスLCのコンバーチブルが2020年7月15日に発売されます。2014年に公開されたLF-C2はオープンボディのコンセプトカーでしたが、RCはクーペで発売されました。LCにその技術が活かされるのか注目が集まります。

レクサスLCにコンバーチブルを追加 ロープロポーションのオープンカーに

ヴェルファイアのフルモデルチェンジは2022年末でTNGAや新型エンジンを採用か

ヴェルファイアのモデルチェンジ

トヨタのフラッグシップミニバンであるヴェルファイアのフルモデルチェンジが2022年末に予定されています。新型モデルはTNGA採用し、世界最高レベルの熱効率を実現するエンジンを搭載する見込みです。

ヴェルファイアのフルモデルチェンジは2022年末でTNGAや新型エンジンを採用か

エクシーガの後継モデルが2023年にSUVとなって発売?フォレスターより大きいサイズで登場か

エクシーガのモデルチェンジ

エクシーガの後継モデルが2023年に発売するという噂があります。日本市場のラインナップには3列シートミニバンがなくなったため6人乗り以上のファミリーカーは販売されていません。本当にスバルからエクシーガの後継モデルが出るのか注目が集まります。

エクシーガの後継モデルが2023年にSUVとなって発売?フォレスターより大きいサイズで登場か

レクサスLFAのプロトタイプをニュルで目撃!ワイドフェンダーを装備したモデルが走行中

レクサスLFAのプロトタイプ

レクサスLFAのプロトタイプがニュルブルクリンクで目撃されました。フェンダー周りにカモフラージュが施されていて、ワイドフェンダーになっているのが分かります。トヨタからはGRスーパースポーツコンセプトが発表されているため、そのモデルの開発車両と予想します。

レクサスLFAのプロトタイプをニュルで目撃!ワイドフェンダーを装備したモデルが走行中

プリウスのフルモデルチェンジは2022年 自動運転搭載の次期モデルはSUVになる可能性も

プリウスのモデルチェンジ

プリウスのフルモデルチェンジを紹介します。新しくなるたびに世間を驚かせてきたプリウスは、どのように進化するのでしょうか?トヨタでは2020年には高速道路での自動運転を実用化するとロードマップで示しているため、時期的にもプリウスが初搭載の車種になるかもしれません。

プリウスのフルモデルチェンジは2022年 自動運転搭載の次期モデルはSUVになる可能性も

ジープ チェロキーのマイナーチェンジで新型2.0Lエンジンを搭載しフェイスリフト

ジープ チェロキーのマイナーチェンジ

チェロキーのマイナーチェンジは2018年10月20日に行われプレミアムグレードのリミテッドと標準グレードの特別仕様車であるロンジチュードローンチエディションが限定200台で登場しました。新型エンジンやLEDヘッドライトの装備などジープ初の装備が満載です。

ジープ チェロキーのマイナーチェンジで新型2.0Lエンジンを搭載しフェイスリフト

セリカが復活する可能性 2022年以降に発売予定の新型モデルは燃費・走行性能などが進化

セリカのモデルチェンジ

トヨタのアイコン的な時代もあったセリカの復活が見込まれています。新型モデルが搭載する予定のパワートレインや安全装備、燃費性能や販売価格等について予想を交えて紹介します。

セリカが復活する可能性 2022年以降に発売予定の新型モデルは燃費・走行性能などが進化

カジャーがマイナーチェンジ 日本導入は2021年以降で1.3Lターボを搭載

ルノー カジャーのマイナーチェンジ

カジャーのマイナーチェンジは2019年に欧州で行われます。日本市場では2018年に発売されたばかりなのですぐには導入されないと考えますが、2021年頃には日本にやってくると予想します。

カジャーがマイナーチェンジ 日本導入は2021年以降で1.3Lターボを搭載

ブーンがマイナーチェンジ(一部改良)でスマートアシスト3の標準化やボディカラーの見直しを実施

ブーンのマイナーチェンジ

ダイハツの主力コンパクトカー「ブーン」が2021年4月にマイナーチェンジ。特別なグレード「スタイル」や、内外装が刷新された既存グレード「シルク」の特長を紹介します。

ブーンがマイナーチェンジ(一部改良)でスマートアシスト3の標準化やボディカラーの見直しを実施

パッソがマイナーチェンジ(一部改良)でスマアシ3を全グレードに標準装備で安全強化

パッソのマイナーチェンジ

パッソのマイナーチェンジ情報を紹介。2021年4月の一部改良について、上質なMODAシリーズなども解説。安全装備も充実してドライバーにも同乗者にも優しいコンパクトカーに進化しています。

パッソがマイナーチェンジ(一部改良)でスマアシ3を全グレードに標準装備で安全強化

ディフェンダーがフルモデルチェンジ 日本市場では3ドア5人乗りと5ドア5人乗りを設定

ディフェンダーのモデルチェンジ

ディフェンダーがフルモデルチェンジして日本市場で発売開始しました。2019年後半には新型のディフェンダーのカモフラージュされたテスト車両も目撃されていました。日本仕様ではショートの90とロングの110が発売しています。

ディフェンダーがフルモデルチェンジ 日本市場では3ドア5人乗りと5ドア5人乗りを設定

レクサスLF-SAの市販化は2021年以降発売予定 レクサス最小モデルとなりEV化の可能性も

レクサスLF-SA

2021年以降に発売が予想される「レクサスLF-SA」の市販化モデルは新プラットフォームGA-Bを採用する見込み。LF-SAは1.0L直列3気筒エンジンを搭載し、CTよりもコンパクトになると考えられます。

レクサスLF-SAの市販化は2021年以降発売予定 レクサス最小モデルとなりEV化の可能性も

RVRのフルモデルチェンジは2021年以降で1.1Lターボを搭載

RVRのモデルチェンジ

新型RVRはフルモデルチェンジし2021年以降に発売される見込み。ボディサイズは小さくなりコンパクトになる新型RVRは、C-HRやヴェゼルのライバルとして登場するでしょう。

RVRのフルモデルチェンジは2021年以降で1.1Lターボを搭載

メルセデス・ベンツBクラスのモデルチェンジ情報 欧州市場ではPHVモデル「B250e」も登場

ベンツ Bクラスのモデルチェンジ

Bクラスのモデルチェンジを解説!メルセデスベンツBクラスのエクステリア・インテリアデザインや走行性能、新搭載されるインフォテインメントシステムMBUXなどに触れながら、従来型との違いをまとめました。

メルセデス・ベンツBクラスのモデルチェンジ情報 欧州市場ではPHVモデル「B250e」も登場

BMW3シリーズがモデルチェンジ!ボディサイズが拡大し新開発エンジンを搭載

BMW 3シリーズのモデルチェンジ

BMW3シリーズのモデルチェンジはいつになるのでしょうか?パリモーターショー2018では、新しい3シリーズが登場していますので、2019年夏までには日本でも販売を開始するでしょう。ボディサイズは少し拡大されて迫力が増したデザインになっています。

BMW3シリーズがモデルチェンジ!ボディサイズが拡大し新開発エンジンを搭載

メルセデス・ベンツ GLEクラスのフルモデルチェンジ情報!48Vマイルドハイブリッド車のモデルもデビュー!

ベンツ GLEのモデルチェンジ

メルセデス・ベンツのクロスオーバーSUVである「GLE」のフルモデルチェンジが2019年6月に行われました。次世代プラットフォームMHAを導入する新型モデルは、3列シート7人乗りタイプやPHEVもラインナップされました。

メルセデス・ベンツ GLEクラスのフルモデルチェンジ情報!48Vマイルドハイブリッド車のモデルもデビュー!

レクサスUX300eが日本市場で発売開始 UXベースでLEXUS初の電気自動車

レクサスUX300e

レクサスのEVモデル「UX300e」はクロスオーバーSUVのUXをベースとした電気自動車になります。中国や欧州・北米・日本と世界展開するモデルで、次世代のレクサスコンセプトを担うモデルとなるでしょう。

レクサスUX300eが日本市場で発売開始 UXベースでLEXUS初の電気自動車