モデルチェンジの新着記事

アルト・アルトワークスがマイナーチェンジでデュアルセンサーブレーキサポート採用

アルトのマイナーチェンジ

アルトのマイナーチェンジは2018年12月13日に行われました!気になる内容は、安全装備がレーダーブレーキサポートからデュアルセンサーブレーキサポートへと進化する、Sエネチャージを搭載したハイブリッドエンジンの搭載は見送られました。

アルト・アルトワークスがマイナーチェンジでデュアルセンサーブレーキサポート採用

MINIクーパーSEはミニ初のEVモデル!日本市場への導入は?

BMW MINI E

MINIクーパーSEのパワートレイン・デザイン・装備などを紹介。MINIクーパーSEはMINIエレクトリック・コンセプトの量産市販モデルとしてフランクフルトモーターショー2019で登場しました。

MINIクーパーSEはミニ初のEVモデル!日本市場への導入は?

86GRとGRスポーツは2代目GR86発売に伴い廃止 初代モデルのスペック・価格など86GRモデル解説

86GRとGRスポーツ

86GRとGRスポーツは、86GRMNを量産化したモデルです。軽量化のために使われているカーボン素材は通常の素材になり、チューニングエンジンではなく従来のFA20になりますが、ルックスだけを変えるのではなくボディ剛性のアップやレカロシートの装着など、ミドルスペックに仕上げた1台になります。

86GRとGRスポーツは2代目GR86発売に伴い廃止 初代モデルのスペック・価格など86GRモデル解説

アクセラがモデルチェンジで安全技術iアクティブセンスを標準装備

アクセラのモデルチェンジ

マツダ・アクセラのモデルチェンジ車は先進の安全技術「i-ACTIVSENSE」や「360°ビュー・モニター」・新開発のボディカラーの特徴や新型モデルの販売価格についても紹介します。

アクセラがモデルチェンジで安全技術iアクティブセンスを標準装備

新型NSXタイプRは登場せず生産終了 最後の特別仕様車タイプS発売

NSXタイプR

新型NSXタイプRは発売されず2022年で生産終了。予想されていたNSXタイプRのエクステリアやインテリア、搭載エンジンやチューニング、予想スペックや発売日、価格帯などをまとめました。

新型NSXタイプRは登場せず生産終了 最後の特別仕様車タイプS発売

プリウスPHV GRスポーツは内外装に専用パーツを装備した気軽なスポーツモデル

プリウスPHV GRスポーツ

プリウスPHV GRスポーツが2017年9月19日に発売しました。トヨタがコンバージョンシリーズを「GR」に統一してから、ラインナップされる初めての車のインテリアやエクステリアの魅力を詳しく紹介します。

プリウスPHV GRスポーツは内外装に専用パーツを装備した気軽なスポーツモデル

カイエンがフルモデルチェンジで0-100km/h加速は4.1秒達成 最速SUVの内外装やスペック

ポルシェ カイエンのモデルチェンジ

カイエンのフルモデルチェンジ情報をまとめました!新型911と同様のテールランプ、ピラーの傾斜がきつくなりクーペスタイルになる、パナメーラと共有のプラットフォームやエンジンを採用し、軽量化と最高速度が伸びるなど、3代目となるカイエンの情報を紹介します。

カイエンがフルモデルチェンジで0-100km/h加速は4.1秒達成 最速SUVの内外装やスペック

VWバス ID.BUZZ欧州市場で発売 レトロな最新モデルの日本販売は2024年に決定

フォルクスワーゲン ID.BUZZのモデルチェンジ

VW ID.BUZZのエクステリアやインテリア、搭載装備や価格帯、発売日を紹介します!レトロな見た目で日本でも人気のワーゲンバスは、タイプ2を彷彿とさせる見た目で復活します。サイズ感はLLサイズミニバンクラスで8人乗りができるミニバスです。

VWバス ID.BUZZ欧州市場で発売 レトロな最新モデルの日本販売は2024年に決定

クラウンセダンのモデルチェンジ 第3弾伝統のFRベースで正統進化HEVとFCEVで登場

クラウンのモデルチェンジ

クラウンセダンのフルモデルチェンジは2023年。世界戦略車になる クラウンシリーズはハンマーヘッドエクステリアになり、新しいプラットフォームTNGAを採用するなど、盛りだくさんの内容になっています。

クラウンセダンのモデルチェンジ 第3弾伝統のFRベースで正統進化HEVとFCEVで登場

エルグランドが2025年頃フルモデルチェンジでプロパイロットと新型e-POWERを追加か

エルグランドのモデルチェンジ

エルグランドのフルモデルチェンジが2025年頃の噂。新型モデルでは、日産の先進技術e-POWERを搭載、低燃費を実現しプロパイロット2.0が導入され安全性も向上すると予想。

エルグランドが2025年頃フルモデルチェンジでプロパイロットと新型e-POWERを追加か

ホンダ新型S2000は2026年頃に公開か 最大出力300psでリチウムイオンBEVで復活

S2000のモデルチェンジ

新型S2000のモデルチェンジ情報!S660のエクステリアを基本にしたデザインである、「K20C」か「L15C」のエンジンを搭載する、2026年までに発売するなど、新型S2000のモデルチェンジ情報をまとめました。

ホンダ新型S2000は2026年頃に公開か 最大出力300psでリチウムイオンBEVで復活

ホンダ新型S1000は2024年以降に発売か 予想ボディサイズやスペックBEVの可能性も

S1000のモデルチェンジ

S1000は2024年以降に発売すると予想。ジャパンモビリティショーで発表し、2024年以降には発売する可能性もあるS1000のエクステリアやボディサイズ、搭載エンジン、価格帯などをまとめました。

ホンダ新型S1000は2024年以降に発売か 予想ボディサイズやスペックBEVの可能性も

アクアGRスポーツ(GR SPORT)復活 チューンサス・ブレース追加で走りの剛性強化

アクア GRスポーツ

アクアGRスポーツは初代から2代目へ移行するときに廃止になりましたが、2022年に2代目アクアをベースにする新GRスポーツが設定されました。ブース追加や専用のサスペンションチューニングなど走行性能を磨いたGRスポーツを紹介。

アクアGRスポーツ(GR SPORT)復活 チューンサス・ブレース追加で走りの剛性強化

FJクルーザー全地域で生産終了 有終の美ファイナルエディション最終モデル登場

FJクルーザーのモデルチェンジ

トヨタの人気車種FJクルーザーにファイナルエディション追加。2023年には全世界と地域でも終売になり生産終了になったFJクルーザーはランクル70(ナナマル)が後継モデルに、FJクルーザーの内外装やスペックも解説。

FJクルーザー全地域で生産終了 有終の美ファイナルエディション最終モデル登場

ジャガーE-PACE(Eペース)はコンパクトなSUV!ボディサイズや価格帯まとめ

ジャガー E-PACE

ジャガーE-PACEは、SUVラインナップの第2弾で2018年に発売しています。値段は4,430,000円からとF-PACEに比べてとてもリーズナブルな価格帯で、180PSのディーゼルターボエンジンが搭載されています。

ジャガーE-PACE(Eペース)はコンパクトなSUV!ボディサイズや価格帯まとめ

RX-7の発売は2026年か SKYACTIV-Rの搭載や美しい外観

RX-7のモデルチェンジ

RX-7はコスモスポーツ誕生50周年以降の2023年以降に発表・発売されると考えます。FDの販売が終了した2002年から19年の時がたち、どのように進化したのか?エクステリアやインテリア、搭載エンジンなどを紹介します。

RX-7の発売は2026年か SKYACTIV-Rの搭載や美しい外観

フェアレディZのモデルチェンジ 2024年モデルにハイパフォーマンスZ NISMO(ニスモ)追加

フェアレディZのモデルチェンジ

フェアレディZのモデルチェンジは、公開の噂があった2019年の東京モーターショーで発表されず、2022年8月に発売。ハイブリッドエンジンは追加されず貴重なV6ツインターボを搭載する新型フェアレディZの情報をまとめました。

フェアレディZのモデルチェンジ 2024年モデルにハイパフォーマンスZ NISMO(ニスモ)追加

レガシィアウトバックのマイナーチェンジ ライティングスイッチ統一WLTCモード表記へ

レガシィアウトバックのマイナーチェンジ

レガシィアウトバックのマイナーチェンジ情報。E型へと進化して安全装備のアイサイトのプリクラッシュブレーキ制御を改良、特別仕様車のX-BREAKを追加するなどレガシィアウトバックの改良について紹介。

レガシィアウトバックのマイナーチェンジ ライティングスイッチ統一WLTCモード表記へ

スイフトスポーツは2024年フルモデルチェンジ 運動性能強化版ワークスをラインナップする可能性も

スイフトスポーツのモデルチェンジ

スイフトスポーツのモデルチェンジ情報を紹介。スイフトスポーツは、コンパクトスポーツカーの代表的な車種で2024年秋頃にモデルチェンジすると予想。マイルドハイブリッド搭載やボディサイズの拡大など、待望の新型スイフトスポーツの情報をまとめました。

スイフトスポーツは2024年フルモデルチェンジ 運動性能強化版ワークスをラインナップする可能性も

MAZDA6はモデルチェンジせず生産終了 今後はFRラージ商品群に注力

MAZDA6 のモデルチェンジ

MAZDA6のモデルチェンジ情報。フロントマスクはコンセプトカーとして登場した「ビジョンクーペ」に近いデザインとなり、パワートレインには世界が注目するSKYACTIV-Xが搭載の可能性がありましたが2024年に廃止に。

MAZDA6はモデルチェンジせず生産終了 今後はFRラージ商品群に注力