車のお金の新着記事

BRZの年間維持費~「STI Sport」は標準モデル「R」よりどれだけ高い?

BRZの年間維持費

スバルのピュアスポーツカー「BRZ」の年間維持費を概算しました。燃料代・任意保険料等を内訳とする維持費は、スタンダードモデルの「R」が約54.8万円、最上級モデルの「STI Sport」は約59.5万円です。

BRZの年間維持費~「STI Sport」は標準モデル「R」よりどれだけ高い?

オイルフィルターのメーカー別の交換時期と作業費用の目安

オイルフィルター交換時期の目安

エンジンオイルに混じった不純物を除去する「オイルフィルター」の交換時期や、作業費用の目安額に関する情報。トヨタなどの各メーカーが推奨する交換時期、オートバックス等に依頼した場合にかかる目安額も紹介。

オイルフィルターのメーカー別の交換時期と作業費用の目安

WRX S4の維持費~「STI Sport EyeSight」などのグレードは年間いくら?

WRX S4の年間維持費

スバルの高級スポーツセダン「WRX S4」の年間維持費を求めました。燃料代等を内訳とする維持費はグレード「2.0GT EyeSight」が約57.8万円・上級モデルの「2.0GT‐S EyeSight」「STI Sport EyeSight」が約61.5万円。

WRX S4の維持費~「STI Sport EyeSight」などのグレードは年間いくら?

WRX STIの年間維持費をグレード「STI」と「STI Type S」で徹底比較

WRX STIの年間維持費

スバルを代表するスポーツカー・WRX STIの年間維持費を計算。燃料代等を内訳とする維持費は、標準装備が充実するグレード「STI」が約63.5万円、19インチタイヤを装着する「STI Type S」が約66.4万円。

WRX STIの年間維持費をグレード「STI」と「STI Type S」で徹底比較

BMW新型Z4の維持費をエントリーモデルとハイパフォーマンスモデルで比較

BMW Z4の年間維持費

スープラとの共同開発でも話題のBMW・新型Z4の年間維持費を求めました。自動車税等を内訳とする維持費は、エントリーモデルが約50.8万円・高性能エンジンを搭載するハイパフォーマンスモデルは約59.2万円です。

BMW新型Z4の維持費をエントリーモデルとハイパフォーマンスモデルで比較

日産「デイズ」の年間維持費~標準モデルとハイウェイスターで徹底比較

デイズの年間維持費

フルモデルチェンジが実施されて誕生した新型「デイズ」の年間維持費を求めました。自動車税などを内訳とする維持費は、標準モデルのグレード「S」が約33.3万円、「ハイウェイスターGターボ」は約35.6万円。

日産「デイズ」の年間維持費~標準モデルとハイウェイスターで徹底比較

ロードスターの年間維持費をND型の「AT車」と「MT車」で徹底比較

ロードスターの年間維持費

マツダの世界戦略車「ロードスター」の年間維持費を、ND型の「AT車」と「MT車」を購入した場合をモデルケースとして概算。自動車税などを内訳とする合算値はAT車が約40.6万円・MT車が約40.8万円。

ロードスターの年間維持費をND型の「AT車」と「MT車」で徹底比較

三菱eKクロスの年間維持費~ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車で徹底比較

eKクロスの維持費

三菱の新たな軽自動車「eKクロス」の年間維持費を、ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車のタイプ別に求めて比較。自動車税などを内訳とする維持費は、2WD車が約35.4万円で4WD車は約36.5万円。

三菱eKクロスの年間維持費~ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車で徹底比較

新型「eKワゴン」の維持費を低燃費が魅力的な2WDと寒冷地で人気の4WDで比較

eKワゴンの年間維持費

三菱の軽自動車づくりのノウハウと、日産の技術力を融合させた新型「eKワゴン」の年間維持費を求めました。低燃費を魅力とする2WD車は約33.4万円・寒冷地で需要の高い4WD車は約34.5万円です。

新型「eKワゴン」の維持費を低燃費が魅力的な2WDと寒冷地で人気の4WDで比較

S660の年間維持費は「6MT車」と「CVT車」のどちらが安いかを徹底比較

S660の年間維持費

ホンダのミッドシップ・スポーツカー「S660」の年間維持費は、6MT車とCVT車のどちらが安いのかを比較します。自動車税などを内訳として概算した結果、6MT車は33.9万円・CVT車は34.7万円となりました。

S660の年間維持費は「6MT車」と「CVT車」のどちらが安いかを徹底比較

MAZDA3セダンの維持費を「SKYACTIV‐X」等のエンジン種類別に求めて徹底比較

MAZDA3 セダンの年間維持費

フルモデルチェンジで誕生する新型「MAZDA3セダン」の年間維持費を、SKYACTIV‐Xなど搭載するエンジン種類別に計算しました。燃料費などを内訳とする、その最大値は約42.2万円・最小値は39.9万円です。

MAZDA3セダンの維持費を「SKYACTIV‐X」等のエンジン種類別に求めて徹底比較

MAZDA3ハッチバックの維持費をエンジン種類の異なる各グレードで徹底比較

MAZDA3ハッチバックの年間維持費

次期フルモデルチェンジで誕生するMAZDA3ハッチバックの年間維持費を、SKYACTIV‐Xを搭載する「20X プロアクティブ」やSKYACTIV‐Dを採用する「18XD プロアクティブ」などのグレード別で求めて徹底比較。

MAZDA3ハッチバックの維持費をエンジン種類の異なる各グレードで徹底比較

新型RAV4の維持費は年間いくら?ガソリン車とハイブリッド車で徹底比較

RAV4の年間維持費

日本市場に復活する「RAV4」の年間維持費を計算。駐車場代・燃料費・自動車税などを内訳として概算した結果、ガソリン車のグレード「G」は47.5万円・ハイブリッド車のグレード「HYBRID G」は46.1万円となりました。

新型RAV4の維持費は年間いくら?ガソリン車とハイブリッド車で徹底比較

新型GRスープラの年間維持費をグレード「RZ」「SZ‐R」「SZ」で徹底比較

GRスープラの維持費

トヨタの新たなフラッグシップスポーツカー「GRスープラ」の年間維持費をグレード別に概算。自動車税や燃料代などを内訳として求めた値は「RZ」で約60万円・「SZ‐R」で約54万円・「SZ」で約50万円です。

新型GRスープラの年間維持費をグレード「RZ」「SZ‐R」「SZ」で徹底比較

シエンタの維持費は年間で約41万円!軽自動車の方が8万円ほど安い理由は?

シエンタの維持費

ファミリーカーとして人気の高い「シエンタ」の維持費は年間で約41万円。支払い額が法律によって定められている自動車税や、走行距離は1万kmと設定して求めた燃料代等をその内訳とします。

シエンタの維持費は年間で約41万円!軽自動車の方が8万円ほど安い理由は?

ヴェルファイアの維持費は年間いくら?ガソリン車とハイブリッド車で比較

ヴェルファイアの維持費

トヨタのラグジュアリーミニバン「ヴェルファイア」の維持費は年間いくらかかる?燃料代・車検代・諸経費などの内訳でガソリン車とハイブリッド車はどちらが高いかを計算してみた。

ヴェルファイアの維持費は年間いくら?ガソリン車とハイブリッド車で比較

N‐BOXの維持費は年間で約31万円!燃料代・車検費用・保険料などの内訳

N‐BOXの維持費

日本で一番売れている車であるホンダ「N‐BOX」の年間維持費は約31万円。その内訳である、燃料代・任意保険料・車検代などは、どのように求めたのかを知れば、ご自身でも概算値を算出できます。

N‐BOXの維持費は年間で約31万円!燃料代・車検費用・保険料などの内訳

車はローンと一括払いどっちがお得?実は現金でも損することがある!それぞれの特徴

車購入はローンと一括どっちがいい?

車の購入は現金一括で買ったほうがいいのか、ローンを組んだほうがいいのか迷いますよね。車を現金で買ってもまだまだ貯金に余裕があるのなら一括のほうがいいですが、貯金が底をつきそうになるならローンを組んだほうがいいでしょう。

車はローンと一括払いどっちがお得?実は現金でも損することがある!それぞれの特徴

CX-8の維持費は約32万円!ガソリン代やタイヤ代・車検代をチェック

CX-8の維持費

CX-8の維持費はほかのラージサイズSUVに比べて安くなる傾向にあります。モノコックボディですので燃費がよく17.6km/Lを記録していて、年間1万キロ走っても燃料代は52,000円ほどになります。

CX-8の維持費は約32万円!ガソリン代やタイヤ代・車検代をチェック

クロスビーの年間維持費は29.8万円 コストパフォーマンスに優れる良車

クロスビーの維持費

クロスビーの維持費は月1万円の駐車場代を入れても年間30万円ほどになります。自動車税は1,000cc以下の29,500円、燃料代は年間1万km走っても65,000円と、かなりコストパフォーマンスがいい車です。

クロスビーの年間維持費は29.8万円 コストパフォーマンスに優れる良車

車のお金の更新記事