車のお金の新着記事

グランエースの維持費は年間いくら?自家用車として利用する場合で概算してみた

グランエースの年間維持費

トヨタの新たなラグジュアリーミニバン「グランエース」の年間維持費を概算。同車を自家用車として利用する場合を想定して、自動車税・燃料代などを内訳として求めた維持費は約52.1万円となりました。

グランエースの維持費は年間いくら?自家用車として利用する場合で概算してみた

N-WGNの年間維持費をノーマル仕様とカスタムモデル別に求めて徹底比較

Nワゴンの維持費

2019年8月にフルモデルチェンジを実施して誕生した新型「N-WGN」の年間維持費を概算。ノーマル仕様の「L Honda SENSING」は約31.4万円で、カスタムモデルの「Custom L・ターボ Honda SENSING」は約33.4万円です。

N-WGNの年間維持費をノーマル仕様とカスタムモデル別に求めて徹底比較

日産ノート(E12型)の維持費~「e-POWER」搭載モデルとNISMOグレードは年間いくら?

ノート(E12型)の年間維持費

2018年度登録車販売台数No.1のノート(E12型)の年間維持費を求めました。エンジンは発電用として利用してモーターで走行するグレード「e-POWER S」は約40.2万円・「S」は約39.5万円・専用装備が充実する「NISMO」は約42.3万円です。

日産ノート(E12型)の維持費~「e-POWER」搭載モデルとNISMOグレードは年間いくら?

シルビア(S15型)の維持費~中古車市場で人気の名車は年間いくら必要?

シルビア(S15型)の維持費

デートカーやチューニングカーとして一時代を築いた日産のスポーツクーペ「シルビア」の年間維持費を概算。グレード「スペックS Vパッケージ」は約65.2万円・「スペックR Vパッケージ」は約68.8万円

シルビア(S15型)の維持費~中古車市場で人気の名車は年間いくら必要?

タントの維持費~新型モデルのグレード「X」と「Xターボ」は年間いくら?

タントの維持費

2019年7月にフルモデルチェンジが実施されて誕生した新型タントの年間維持費を計算。自動車税や車検代等を内訳とする概算額は、グレード「X」が約32.7万円・「Xターボ」が約33.6万円。

タントの維持費~新型モデルのグレード「X」と「Xターボ」は年間いくら?

スカイライン(V37型)の年間維持費を「GT Type P」と「400R」で徹底比較

スカイライン(V37型)の維持費

2019年7月にビッグマイナーチェンジが実施されて誕生したスカイライン(V37型)の年間維持費を概算。「GT Type P(HYBRID)」は約52.7万円・「GT Type P(V6 TURBO)」は約53.2万円・「400R」は約55.3万円です。

スカイライン(V37型)の年間維持費を「GT Type P」と「400R」で徹底比較

MAZDA2の年間維持費は?ガソリンモデルとディーゼルモデルで徹底比較

MAZDA2の維持費

マツダの5ドアハッチバック「MAZDA2(旧名:デミオ)」の年間維持費を計算。自動車税などを内訳とする概算額はガソリン車の「15S PROACTIVE」が約38.9万円で、ディーゼル車の「XD PROACTIVE」が約37.7万円です。

MAZDA2の年間維持費は?ガソリンモデルとディーゼルモデルで徹底比較

MAZDA6の維持費~ガソリンモデルとディーゼルモデルは年間いくら?

MAZDA6の維持費

マイナーチェンジのタイミングで車名を変更したマツダのフラッグシップモデル「MAZDA6」の年間維持費を計算しました。概算額はガソリン車の「25T S Package」が約49.6万円で、ディーゼル車の「XD L Package」が約44.8万円です。

MAZDA6の維持費~ガソリンモデルとディーゼルモデルは年間いくら?

BRZの年間維持費~「STI Sport」は標準モデル「R」よりどれだけ高い?

BRZの年間維持費

スバルのピュアスポーツカー「BRZ」の年間維持費を概算しました。燃料代・任意保険料等を内訳とする維持費は、スタンダードモデルの「R」が約54.8万円、最上級モデルの「STI Sport」は約59.5万円です。

BRZの年間維持費~「STI Sport」は標準モデル「R」よりどれだけ高い?

オイルフィルターのメーカー別の交換時期と作業費用の目安

オイルフィルター交換時期の目安

エンジンオイルに混じった不純物を除去する「オイルフィルター」の交換時期や、作業費用の目安額に関する情報。トヨタなどの各メーカーが推奨する交換時期、オートバックス等に依頼した場合にかかる目安額も紹介。

オイルフィルターのメーカー別の交換時期と作業費用の目安

WRX S4の維持費~「STI Sport EyeSight」などのグレードは年間いくら?

WRX S4の年間維持費

スバルの高級スポーツセダン「WRX S4」の年間維持費を求めました。燃料代等を内訳とする維持費はグレード「2.0GT EyeSight」が約57.8万円・上級モデルの「2.0GT‐S EyeSight」「STI Sport EyeSight」が約61.5万円。

WRX S4の維持費~「STI Sport EyeSight」などのグレードは年間いくら?

WRX STIの年間維持費をグレード「STI」と「STI Type S」で徹底比較

WRX STIの年間維持費

スバルを代表するスポーツカー・WRX STIの年間維持費を計算。燃料代等を内訳とする維持費は、標準装備が充実するグレード「STI」が約63.5万円、19インチタイヤを装着する「STI Type S」が約66.4万円。

WRX STIの年間維持費をグレード「STI」と「STI Type S」で徹底比較

BMW新型Z4の維持費をエントリーモデルとハイパフォーマンスモデルで比較

BMW Z4の年間維持費

スープラとの共同開発でも話題のBMW・新型Z4の年間維持費を求めました。自動車税等を内訳とする維持費は、エントリーモデルが約50.8万円・高性能エンジンを搭載するハイパフォーマンスモデルは約59.2万円です。

BMW新型Z4の維持費をエントリーモデルとハイパフォーマンスモデルで比較

日産「デイズ」の年間維持費~標準モデルとハイウェイスターで徹底比較

デイズの年間維持費

フルモデルチェンジが実施されて誕生した新型「デイズ」の年間維持費を求めました。自動車税などを内訳とする維持費は、標準モデルのグレード「S」が約33.3万円、「ハイウェイスターGターボ」は約35.6万円。

日産「デイズ」の年間維持費~標準モデルとハイウェイスターで徹底比較

ロードスターの年間維持費をND型の「AT車」と「MT車」で徹底比較

ロードスターの年間維持費

マツダの世界戦略車「ロードスター」の年間維持費を、ND型の「AT車」と「MT車」を購入した場合をモデルケースとして概算。自動車税などを内訳とする合算値はAT車が約40.6万円・MT車が約40.8万円。

ロードスターの年間維持費をND型の「AT車」と「MT車」で徹底比較

三菱eKクロスの年間維持費~ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車で徹底比較

eKクロスの維持費

三菱の新たな軽自動車「eKクロス」の年間維持費を、ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車のタイプ別に求めて比較。自動車税などを内訳とする維持費は、2WD車が約35.4万円で4WD車は約36.5万円。

三菱eKクロスの年間維持費~ターボエンジンを搭載する2WD車と4WD車で徹底比較

新型「eKワゴン」の維持費を低燃費が魅力的な2WDと寒冷地で人気の4WDで比較

eKワゴンの年間維持費

三菱の軽自動車づくりのノウハウと、日産の技術力を融合させた新型「eKワゴン」の年間維持費を求めました。低燃費を魅力とする2WD車は約33.4万円・寒冷地で需要の高い4WD車は約34.5万円です。

新型「eKワゴン」の維持費を低燃費が魅力的な2WDと寒冷地で人気の4WDで比較

S660の年間維持費は「6MT車」と「CVT車」のどちらが安いかを徹底比較

S660の年間維持費

ホンダのミッドシップ・スポーツカー「S660」の年間維持費は、6MT車とCVT車のどちらが安いのかを比較します。自動車税などを内訳として概算した結果、6MT車は33.9万円・CVT車は34.7万円となりました。

S660の年間維持費は「6MT車」と「CVT車」のどちらが安いかを徹底比較

MAZDA3セダンの維持費を「SKYACTIV‐X」等のエンジン種類別に求めて徹底比較

MAZDA3 セダンの年間維持費

フルモデルチェンジで誕生する新型「MAZDA3セダン」の年間維持費を、SKYACTIV‐Xなど搭載するエンジン種類別に計算しました。燃料費などを内訳とする、その最大値は約42.2万円・最小値は39.9万円です。

MAZDA3セダンの維持費を「SKYACTIV‐X」等のエンジン種類別に求めて徹底比較

MAZDA3ハッチバックの維持費をエンジン種類の異なる各グレードで徹底比較

MAZDA3ハッチバックの年間維持費

次期フルモデルチェンジで誕生するMAZDA3ハッチバックの年間維持費を、SKYACTIV‐Xを搭載する「20X プロアクティブ」やSKYACTIV‐Dを採用する「18XD プロアクティブ」などのグレード別で求めて徹底比較。

MAZDA3ハッチバックの維持費をエンジン種類の異なる各グレードで徹底比較

車のお金の更新記事