モデルチェンジの新着記事
光岡ロックスターが200台限定発売 レトロなアメ車感満載で販売価格4,698,000円から
光岡ロックスター
光岡ロックスターが2018年12月1日販売!ベース車であるマツダ・ロードスターも参考に、内装やスペック、価格を解説。ヘッドライトのデザインが独特だが、シボレー・コルベットのようなアメ車風エクステリアが人気!
フレアクロスオーバーのモデルチェンジ マツダの軽初となる先進安全装備を搭載!
フレアクロスオーバーのモデルチェンジ
フレアクロスオーバーのモデルチェンジ。ハスラーのOEMマツダ・フレアクロスオーバーは2020年1月フルモデルチェンジし2代目へ移行。先代よりタフな内外装デザインで走行性能・安全性能・積載性等もアップ。
デイズのモデルチェンジ 次世代Vモーショングリルに変更し安全装備強化
デイズのモデルチェンジ
日産の主力軽自動車「デイズ」のフルモデルチェンジが2019年3月28日に発売します。プロパイロットを搭載してハイブリッドモデルも追加する新型デイズのエクステリアや販売価格等を解説。
セレナがマイナーチェンジでよりアグレッシブな顔立ちに!360°セーフティアシストを標準装備化
セレナのマイナーチェンジ
セレナ・セレナe-POWERがマイナーチェンジでフロントを中心にエクステリアの変更や安全機能「360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)」の標準装備化を実施。ボディカラーにも新色が追加されます。
カローラセダンとレビンが広州国際モーターショーで発表!日本ではセダンとワゴンの発売を示唆
カローラセダンとレビンが世界初披露
カローラセダンとレビンが中国のモーターショーで世界初披露されました!2019年内に世界150ヶ国で販売され、最新プラットフォームやトヨタセーフティセンス、コネクティッドサービスが搭載されます。日本では2019年内にセダンとワゴンが発売される予定です。
リーフがマイナーチェンジでeプラス(e+)を設定 航続距離458kmで実用性が向上
リーフのマイナーチェンジ
リーフは世界で最も売れている日産の電気自動車で62kWhバッテリーを搭載するハイパフォーマンス「リーフEプラス」がマイナーチェンジで追加。航続距離458km・最高出力218PSになったリーフeプラスの特徴を紹介します。
プリウスPHEVモデルチェンジ プリウスと一本化 ワイド&ローで最大出力223PS発揮
プリウスPHEVのモデルチェンジ
プリウスPHEVのモデルチェンジは2023年3月15日。2019年のMCは、5人乗り仕様やトヨタセーフティセンスのアップデート・コネクティッドカー技術(DCM)を搭載、2023年はエクステリア・機能など一新するFMCを実施。
マツダ・ロードスター(MX-5)が2026年フルモデルチェンジ SKYACTIV-X搭載のエコスポーツカーに
ロードスターのモデルチェンジ
日本を代表するオープンカーであるマツダ「ロードスター」のフルモデルチェンジが、2026年に行われると予想。「SKYACTIV-X」を搭載してエコなスポーツカーへと深化する新型モデルの特徴を紹介。
エルグランドがマイナーチェンジでフロントを刷新 e-POWERやプロパイロットは設定されず
エルグランドのマイナーチェンジ
エルグランドのマイナーチェンジについて紹介。2020年10月12日に実施するエルグランドは、高級ミニバンながら自動ブレーキなどの安全装備が搭載されておらず、2018年12月13日の一部改良で装備しました。マイナーチェンジ歴もチェックしておきましょう。
プレミオとアリオンが生産終了 今後のミドルセダンはカローラが受け継ぐ
プレミオとアリオンが生産終了
プレミオとアリオンが廃止され生産終了します。2016年6月のマイナーチェンジを最後に特別仕様車や一部改良が行われなかったミドルセダンのプレミオとアリオンの情報です。
プロボックスがモデルチェンジでセーフティセンスを標準化しハイブリッド追加
プロボックスのモデルチェンジ
プロボックスのモデルチェンジの1番の目玉はハイブリッドシステムを搭載することで、2WDのJC08モード燃費は27.8km/Lになりました。ほかにも、トヨタセーフティセンスの自動ブレーキが昼間の歩行者対応になるなど利便性も向上します。
ラッシュのフルモデルチェンジはいつ?全長が伸び7人乗り仕様も追加か
ラッシュのモデルチェンジ
ラッシュのフルモデルチェンジ時期や変更内容を予想。ボディサイズは5ナンバーのままだが全長は4.4mに伸びてファミリーユースにも使いやすくなりました。もちろん4WDも設定されているので雪道も安心して乗ることができます。
ハイラックスGRスポーツがブラジルで発売 日本市場への導入の可能性は?
ハイラックスGRスポーツ
ハイラックスGRスポーツは2020年2月よりブラジルで発売!サンパウロモーターショーで発表されたハイラックスGRスポーツはGR専用デザインを採用したスポーティなエクステリア・インテリアを有します。
トールがマイナーチェンジでオートブレーキホールドを設定 安全面も大幅強化
トールのマイナーチェンジ
新型トールは2020年9月にマイナーチェンジ。2018年11月1日にもマイナーチェンジが行われ、安全面などのアップデートが行われました。スマートアシスト3になり、被害軽減ブレーキアシストは対歩行者にも対象が拡大しています。
カローラツーリングのHEVが第五世代に進化 ヘッドライトも新意匠で先進的に
カローラツーリングのモデルチェンジ
カローラツーリングのモデルチェンジについて、エクステリア・インテリア・パワートレインの変化、世代交代で若返りを果たしたカローラシリーズでも売れ筋モデルで、日本メーカーでも数少ない希少なステーションワゴンです。
VW ザ・ビートル「マイスター(Meister)」はビートルファンへ感謝を込めた特別仕様車
フォルクスワーゲン ビートルマイスター
フォルクスワーゲンはザ・ビートルの生産終了に伴って「See You The Beetle」キャンペーンを実施。その第4弾である特別仕様車「Meister」シリーズの特徴や標準装備の違いをグレード別に比較します。
レクサスLCにコンバーチブルを追加 ロープロポーションのオープンカーに
レクサスLCコンバーチブル
レクサスLCのコンバーチブルが2020年7月15日に発売されます。2014年に公開されたLF-C2はオープンボディのコンセプトカーでしたが、RCはクーペで発売されました。LCにその技術が活かされるのか注目が集まります。
40系ヴェルファイアにモデルチェンジ ミニバン初2.4Lターボエンジン設定ドライバーズカーに
ヴェルファイアのモデルチェンジ
ヴェルファイアのモデルチェンジは2023年6月21日、直噴ターボを設定する運転して楽しいドライバーズカーに。ショーファードリブンのアルファードと上手く差別化した40系ヴェルファイアの内外装・スペックなど解説。
エクシーガの後継モデルがSUVとなって発売?フォレスターより大きいサイズで登場か
エクシーガのモデルチェンジ
エクシーガの後継モデルが2025年に発売するという噂があります。日本市場のラインナップには3列シートミニバンがなくなったため6人乗り以上のファミリーカーは販売されていません。本当にスバルからエクシーガの後継モデルが出るのか注目が集まります。
レクサスLFAの後継モデルLFA2が2025年以降発売の可能性 最高出力950psエンジン+モーターのPHEVか
レクサスLFAのモデルチェンジ
レクサスLFAのモデルチェンジ・LFA2について紹介。プロトタイプがニュルブルクリンクで目撃されるなどフェンダー周りにカモフラージュが施されていて、ワイドフェンダーになっているのが分かります。トヨタからはGRスーパースポーツコンセプトが発表されているため、そのモデルの開発車両と予想。