モデルチェンジの新着記事

N‐BOXのスロープ仕様が発売~介護や日常・趣味でも役立つ車

N‐BOXのスロープ仕様車

軽自動車販売台数、No.1のホンダ「N‐BOX」にスロープ仕様車が加わります。2018年4月20日に販売をスタート。同車に備わる電動ウインチなどの専用装備、タイプ別販売価格やボディカラーについて紹介します。

N‐BOXのスロープ仕様が発売~介護や日常・趣味でも役立つ車

ハイラックス ラギッドX(Rugged X)がオーストラリアで発売!日本仕様の可能性は?

ハイラックス ラギッドX

ハイラックス ラギッドX(Hilux Rugged X)はラギッドと呼ばれるグレードで、本格オフロード仕様のグレードです。上級グレードのXは、ゴツいカンガルーバーではなく大型のスチールバンパーで、スタイリッシュな見た目になっています。

ハイラックス ラギッドX(Rugged X)がオーストラリアで発売!日本仕様の可能性は?

N-VANのモデルチェンジ ラストワンマイル達成航続距離210kmのピュアEV N-VAN e:も

N-VANのモデルチェンジ

N-VANは、ホンダの新しい軽貨物バンの名前です。これでほぼ全ての軽自動車はNシリーズになり、残すところは軽トラックです。バモスやアクティ・バンの後継モデルは助手席側ピラーレスになり仕事がしやすくなりました。

N-VANのモデルチェンジ ラストワンマイル達成航続距離210kmのピュアEV N-VAN e:も

ラングラー10年振りフルモデルチェンジ 新型車はキープコンセプトで正当進化

JEEP ラングラーのモデルチェンジ

ジープ新型ラングラーのフルモデルチェンジ最新情報を紹介します。高張力アルミ材で軽量化しつつ、パワートレインにはマイルドハイブリッドを採用。内外装やスペックなど新型ラングラーの進化を解説します。

ラングラー10年振りフルモデルチェンジ 新型車はキープコンセプトで正当進化

i‐MiEVが一部改良 デザインラッピングも追加され個性的なEVに

アイミーブのマイナーチェンジ

三菱のコンパクトEV「i-MiEV(アイミーブ)」が2018年4月19日に一部改良を実施し、販売をスタート。ボディサイズが拡張されて、普通車なったアイミーブの販売価格やスペックも。

i‐MiEVが一部改良 デザインラッピングも追加され個性的なEVに

キャデラックXT4が登場 コンパクトSUVの日本販売の可能性は?

キャデラック XT4のモデルチェンジ

キャデラック初のSUV新型XT4が発表されました。フロントグリルにはメッシュを採用、特徴的なヘッドライトやリヤコンビネーションランプはフルLEDに。ゼネラルモーターズが満を持して投入する注目のコンパクトSUVを紹介。

キャデラックXT4が登場 コンパクトSUVの日本販売の可能性は?

日産 タイタンの新車価格は?ボディサイズ・エンジン・燃費など

タイタンのモデルチェンジ

日産 タイタンは日産自動車が初めて製造・販売した北米産のフルサイズのピックアップトラックで、日産 タイタンのSUV版としてアルマーダがあります。その名の通り力強いデザインとボディサイズが特徴的です。

日産 タイタンの新車価格は?ボディサイズ・エンジン・燃費など

BMWi8モデルチェンジせず販売終了 最後の限定モデル200台を発売

BMW i8のマイナーチェンジ

BMWi8のモデルチェンジ情報。環境性能と走行性能を両立し次期型の開発も期待されていたPHVスポーツカーのi8は2020年4月に生産終了。限定車アルティメット・ソフィスト・エディションが発売されます。

BMWi8モデルチェンジせず販売終了 最後の限定モデル200台を発売

日産アルティマは北米のミドルサイズセダンで次期型へモデルチェンジ

アルティマのモデルチェンジ

日産アルティマは、セントラとマキシマの間にあるミドルサイズセダンで、2018年秋に北米市場で6代目へモデルチェンジしました。5代目アルティマのエクステリアやインテリア、搭載エンジンや発売日、価格帯などを紹介します。

日産アルティマは北米のミドルサイズセダンで次期型へモデルチェンジ

キックスのモデルチェンジ2025年予想 注目クロスオーバーSUVのエクステリア・インテリア

キックスのモデルチェンジ

日産のキックスは軽SUVとして販売されていた車種ですが、ブラジルや中国でコンパクトなクロスオーバーSUVとして復活。2018年春にはアメリカでも発売したミドルサイズSUVで日本市場では2020年6月24日に発売。

キックスのモデルチェンジ2025年予想 注目クロスオーバーSUVのエクステリア・インテリア

日産テラが中国で発表 アジアで展開される新型SUVのボディサイズや内外装・日本発売の可能性

テラのモデルチェンジ

日産テラはアジアでの販売を予定している小型商用車のフレームSUVです。日本で発売されるのならサファリ以来のクロスカントリーモデルで、仕事にも街乗りにもガンガン使えるモデルになると考えられます。

日産テラが中国で発表 アジアで展開される新型SUVのボディサイズや内外装・日本発売の可能性

ヤリスセダンのモデルチェンジ グリルとつり目ヘッドライトが特徴で日本導入は未定

ヤリスセダンのモデルチェンジ

ヤリスセダンは北米トヨタが販売している車種で、2018年のニューヨークオートショーで新型が発表されます。最初のモデルはサイオンiAで、ヤリスiAに変わり、今回でヤリス セダンになるモデルで若者向けのコンフォートセダンです。

ヤリスセダンのモデルチェンジ グリルとつり目ヘッドライトが特徴で日本導入は未定

カローラスポーツがモデルチェンジで第5世代THS2に変更・フロントフェイスも刷新

カローラスポーツのモデルチェンジ

カローラスポーツが2018年6月26日に発売されました。カローラスポーツはオーリスの後継車種にあたり、トヨタの次世代セーフティセンスを搭載するなど最新装備を満載した期待のコンパクトハッチバックです。

カローラスポーツがモデルチェンジで第5世代THS2に変更・フロントフェイスも刷新

ボルボV60がモデルチェンジ パワートレインにプラグインハイブリッドを採用

ボルボ V60のモデルチェンジ

ボルボV60のモデルチェンジは2018年夏に欧州で行われ、2018年9月25日に日本で販売開始されました。新しいV60は全長が伸びているので、室内空間が快適になっただけではなく、荷室空間も広がり使いやすくなっています。

ボルボV60がモデルチェンジ パワートレインにプラグインハイブリッドを採用

サクシード生産終了 商用バンのプロボックスに統合して一本化

サクシードのモデルチェンジ

サクシードは2020年を持ってプロボックスへと統合しました。過去のマイナーチェンジではハイブリッドエンジンを搭載してバッテリーの置き場所を工夫し荷室を犠牲にすることなく燃費が27.8km/Lに向上。

サクシード生産終了 商用バンのプロボックスに統合して一本化

レクサスRXのモデルチェンジは2027年以降 外装はESに採用する次世代スピンドルボディか

レクサスRXのモデルチェンジ

レクサスRXのフルモデルチェンジは2022年11月18日に。次期RXは走りの楽しさを味わえるRX500h F SPORT Performanceが用意、ラグジュアリークロスオーバーSUVとして存在感を発揮しています。前モデルを振り返りつつ新型レクサスRXを解説します。

レクサスRXのモデルチェンジは2027年以降 外装はESに採用する次世代スピンドルボディか

レヴォーグがフルモデルチェンジ 広角カメラ搭載新世代アイサイトやサウンドシステム標準化

レヴォーグのモデルチェンジ

日本を代表するツアラーであるレヴォーグのフルモデルチェンジが2020年10月に実施。2018年ジュネーブモータショーで初公開された「SUBARU VIZIV TOURER CONCEPT」をベースとする車に搭載される新型エンジンなどの最新情報。

レヴォーグがフルモデルチェンジ 広角カメラ搭載新世代アイサイトやサウンドシステム標準化

トヨタのアイゴがマイナーチェンジ!可愛いスタイルの海外専売車は日本発売なるか

トヨタ アイゴのモデルチェンジ

トヨタのアイゴは、欧州で販売されているAセグメントコンパクトカーで、ヴィッツよりひと回り小さいボディサイズです。搭載エンジンはパッソと同じものを積んでいて排気量は1.0Lです。日本での発売はあるのか可能性を探ります。

トヨタのアイゴがマイナーチェンジ!可愛いスタイルの海外専売車は日本発売なるか

BMWの1シリーズがモデルチェンジ 次世代エンジンのピュアEVを設定する噂も

BMW 1シリーズのモデルチェンジ

BMWの1シリーズのフルモデルチェンジは2019年8月に実施。デザインはキープコンセプトですが、中国専売のセダンデザインになると考えられていて、エンジンは横置きのUKLプラットフォームを採用してFF駆動になります。

BMWの1シリーズがモデルチェンジ 次世代エンジンのピュアEVを設定する噂も

ジープ レネゲードがマイナーチェンジ フェイスリフトと新型パワートレイン追加

JEEPレネゲードのモデルチェンジ

レネゲードのマイナーチェンジは2019年に発表され、日本では2019年2月14日に発売しました。インフォメーションディスプレイなどが進化し、数万円ほど値上がりしましたが、使い勝手が良くなるマイナーチェンジです。

ジープ レネゲードがマイナーチェンジ フェイスリフトと新型パワートレイン追加