モデルチェンジの新着記事

レクサスISへクライマックスエディション設定 IS300h以外のグレードは2025年11月で生産終了

レクサスISのモデルチェンジ

レクサスを代表する4ドアスポーツセダンISはIS300h以外を生産終了。新型ISは、新プラットフォームGA‐Lを採用し、レクサスセーフティシステム+Aを導入して安全性を強化する見込みです。

レクサスISへクライマックスエディション設定 IS300h以外のグレードは2025年11月で生産終了

AUDI A9 Eトロン(E-TRON)は欧州で発売か?テスラのEVモデルSと真っ向勝負

AUDI A9のモデルチェンジ

アウディA9 Eトロンのモデルチェンジはいつになるのでしょうか?欧州では2025年に発売し、日本仕様の発売は未定です。パワートレインはモーターでフロント1基・リア2基のAWDシステムになると考えます。

AUDI A9 Eトロン(E-TRON)は欧州で発売か?テスラのEVモデルSと真っ向勝負

ハスラーがフルモデルチェンジで全車マイルドハイブリッド仕様に

ハスラーのモデルチェンジ

ハスラーのフルモデルチェンジ情報。新型ハスラーのエクステリアは従来よりもスクエアで、インテリアはアクセントカラーでスポーティーなデザインに。樹脂製のラゲッジルームや収納の多い室内、安全装備など。

ハスラーがフルモデルチェンジで全車マイルドハイブリッド仕様に

レガシィアウトバックがフルモデルチェンジせず廃止 集大成の特別仕様車30th Anniversary発売

レガシィアウトバックのモデルチェンジ

レガシィアウトバックのフルモデルチェンジ情報。アウトバックのモデルチェンジ周期は約5年ごとになっていて、2014年に発売しているため2021年12月に。エンジンは1.8L水平対向ターボにダウンサイジングされ出力や燃費が向上。

レガシィアウトバックがフルモデルチェンジせず廃止 集大成の特別仕様車30th Anniversary発売

テスラ・ロードスターがフルモデルチェンジで最高速400km・航続距離1,000kmを実現

テスラ ロードスターのモデルチェンジ

ピュアEVのパイオニアであるテスラ・ロードスターのフルモデルチェンジ情報。新型モデルは、高出力モーターや高性能バッテリーを搭載し最高速は400km/h超えを、航続距離は1,000kmを目指します。

テスラ・ロードスターがフルモデルチェンジで最高速400km・航続距離1,000kmを実現

WRX S4がフルモデルチェンジで2.4L水平対向4気筒ターボDITエンジンを搭載

WRX S4のモデルチェンジ

スバルのスポーツセダン「WRX S4」が2021年11月にフルモデルチェンジ。次世代プラットフォームの基で開発させる次期モデルは、新設計の2.4Lダウンサイジングターボエンジンを搭載。

WRX S4がフルモデルチェンジで2.4L水平対向4気筒ターボDITエンジンを搭載

C-HRのモデルチェンジ 国内販売終了で次期モデルは海外専売車に

C-HRのモデルチェンジ

トヨタC-HRのモデルチェンジ情報。2021年は特別仕様車モードネロを、高性能な“GR SPORT”グレードを新規設定、ディスプレイオーディオやボディカラーの追加などを行いました。

C-HRのモデルチェンジ 国内販売終了で次期モデルは海外専売車に

ランクルプラド(ランクル250)のフルモデルチェンジ ランクル300と同じGA-F採用で走りも進化

ランドクルーザープラドのモデルチェンジ

ランドクルーザープラドのフルモデルチェンジは2024年4月18実施。名称をプラドからランクル250に変更、1周り大きくなったランクル250はランクル300と同じGA-Fプラットフォームで走りも質感も向上。

ランクルプラド(ランクル250)のフルモデルチェンジ ランクル300と同じGA-F採用で走りも進化

レガシィB4のフルモデルチェンジ情報 日本市場では次期型は無く生産終了

レガシィB4のモデルチェンジ

スバル・レガシィB4のフルモデルチェンジ情報を紹介。6代目レガシィB4は2020年6月をもって日本での生産を終了。次期型や最後の限定モデルについては発表されていません。

レガシィB4のフルモデルチェンジ情報 日本市場では次期型は無く生産終了

ノートのフルモデルチェンジ セレナ顔ヘッドライトで先進性向上

ノートのモデルチェンジ

ノートがフルモデルチェンジを実施、電気自動車アリアにもにた大胆なVモーショングリルに刷新され、エコなイメージとアグレッシブで大胆なイメージに進化、クロスオーバーやオーテクなど多数のバリエーションが販売され日産の最量販モデルになっているノートのモデルチェンジ情報を紹介。

ノートのフルモデルチェンジ セレナ顔ヘッドライトで先進性向上

NSXが2030年までに全個体電池を採用するBEVで復活か スープラEV・GT-REV・LFA2のライバル対決も

NSXのモデルチェンジ

日本を代表するスーパーカーである「NSX」の改良モデル(モデルチェンジ)が2018年秋に誕生。次期モデルは、新たなボディカラーを追加シャシーの剛性を強化、2030年にはBEVの新型NSXが登場か。

NSXが2030年までに全個体電池を採用するBEVで復活か スープラEV・GT-REV・LFA2のライバル対決も

アウトランダーがモデルチェンジでPHEV専用車に ガソリンエンジンモデルは廃止決定

アウトランダーのモデルチェンジ

アウトランダーのモデルチェンジ情報:2018年8月23日に行われた一部改良によって誕生した新型モデルは、衝突被害軽減ブレーキ等を全車に標準装備して安全性を強化し、ショックアブソーバーの減衰力を見直すなどして走行性を向上させます。

アウトランダーがモデルチェンジでPHEV専用車に ガソリンエンジンモデルは廃止決定

ティグアンがモデルチェンジ(一部改良)で3つのオプションパッケージを新設

フォルクスワーゲン ティグアンのモデルチェンジ

フォルクスワーゲンブランドのSUV「ティグアン」の日本仕様車が2018年8月22日にモデルチェンジ(一部改良)を行いました。新型モデルは標準装備を充実させて、オプションパッケージを再設定して顧客ニーズに応えます。

ティグアンがモデルチェンジ(一部改良)で3つのオプションパッケージを新設

eKワゴン・eKクロスがフルモデルチェンジで自動運転支援MI-PILOT搭載やハイブリッドを設定

eKワゴン/eKクロスのモデルチェンジ

eKワゴン・eKクロスのフルモデルチェンジは、2019年3月28日に行われました。従来どおりのガソリンエンジンのほかにも、先進運転支援技術を搭載したハイブリッドモデルも発売します。燃費もよくなりさらに使いやすくなったeKワゴンとeKクロスを紹介。

eKワゴン・eKクロスがフルモデルチェンジで自動運転支援MI-PILOT搭載やハイブリッドを設定

ヴォクシーがフルモデルチェンジで専用TNGAと1.8L次世代ハイブリッドで進化

ヴォクシーのモデルチェンジ

トヨタのミニバン、ヴォクシーのフルモデルチェンジ情報。2022年に発売した4代目ヴォクシーは、世界最高レベルの熱効率を実現、ミニバン専用TNGAを採用してクラスNo.1の低燃費に。

ヴォクシーがフルモデルチェンジで専用TNGAと1.8L次世代ハイブリッドで進化

メルセデス・ベンツGLSがフルモデルチェンジ~PHEV・マイルドハイブリッドも登場か

ベンツ GLSのモデルチェンジ

メルセデス・ベンツのフラッグシップSUV「GLS」がフルモデルチェンジを行いました。早ければ2019年に欧州で先行発売した新型モデルは、MHAプラットフォームを採用し・部分的自動運転が可能な運転システムを搭載。

メルセデス・ベンツGLSがフルモデルチェンジ~PHEV・マイルドハイブリッドも登場か

デリカD2のモデルチェンジで予防安全技術・新規ボディカラー追加

デリカD2のモデルチェンジ

デリカD2に2025年に一部改良のマイナーチェンジが入りました。全車サポカーSワイドに該当するようになり、自動ブレーキも夜間歩行者に対応・オートハイビームも搭載し夜のドライブも安心して行けるようになります。

デリカD2のモデルチェンジで予防安全技術・新規ボディカラー追加

BMW Z4がフルモデルチェンジを行って復活~新型エンジンと電動ルーフを搭載

BMW Z4のモデルチェンジ

BMWを代表する2シータークーペ「Z4」がフルモデルチェンジを行って復活。トヨタのスープラと共同開発を行う新型モデルは、メッシュタイプのキドニーグリルを採用し、新開発エンジンと電動ルーフを搭載。

BMW Z4がフルモデルチェンジを行って復活~新型エンジンと電動ルーフを搭載

アルティスはモデルチェンジせず生産終了 OEM元トヨタカムリも国内販売せず海外専売車に

アルティスのモデルチェンジ

アルティスのモデルチェンジは行われずOEM元のカムリの終売に併せて生産終了。アルティスのこれまでのマイナーチェンジ、一部改良、モデルチェンジ情報、内外相やスペックなどを含め解説。

アルティスはモデルチェンジせず生産終了 OEM元トヨタカムリも国内販売せず海外専売車に

AUDI TTクーペがマイナーチェンジ 新デザインのシングルフレームグリルで日本導入

AUDI TTクーペのモデルチェンジ

コンパクトスポーツカーを代表するアウディTTクーペ・ロードスターのマイナーチェンジが欧州では2018年後半に行われます。最新のバーチャルコックピットを搭載するなど全ての面で進化した同車の魅力を紹介。

AUDI TTクーペがマイナーチェンジ 新デザインのシングルフレームグリルで日本導入