モデルチェンジの新着記事

e-エボリューション世界初披露!EVと4WD技術の集大成モデル

e-エボリューションコンセプト

三菱e-エボリューションコンセプトの市販車は2026年以降に発売されると予想されていて、2017年東京モーターショーで世界初披露。SUVクーペスタイルになり、3モーターのEV走行で力強い走りを体験させてくれるe-エボリューションコンセプトの発売が待ち遠しい。

e-エボリューション世界初披露!EVと4WD技術の集大成モデル

GR HVスポーツコンセプト世界初公開!ハイブリッド技術の次世代クーペ

GR HVスポーツコンセプト

トヨタの次世代スポーツクーペGR HVスポーツコンセプトが東京モーターショー2017で世界初公開。ハイブリッドレーシングマシンのTS050 HYBRIDをイメージした流れるようなボディラインが美しい新世代クーペを紹介。

GR HVスポーツコンセプト世界初公開!ハイブリッド技術の次世代クーペ

ティアナの国内販売終了 海外市場はアルティマの名前で継続

ティアナのモデルチェンジ

日産ティアナのフルモデルチェンジは実施されず2020年7月に生産を終了しました。初代ティアナは2003年に登場、最近では2013年にフルモデルチェンジし最終型は3代目を迎えていました。

ティアナの国内販売終了 海外市場はアルティマの名前で継続

キャストがマイナーチェンジ スマアシ3を設定して安全な軽自動車に進化

キャストのマイナーチェンジ

キャストのマイナーチェンジは、スマートアシスト3を搭載して安全面が強化されたほか、フロントグリルの形状を変更、インテリアカラーにはボディカラー対応色やバーガンディの追加などが行われました。

キャストがマイナーチェンジ スマアシ3を設定して安全な軽自動車に進化

クラリティをモデルチェンジせず生産終了 フューエルセル(FCV)などシリーズを紹介

クラリティのモデルチェンジ

ホンダのクラリティは、未来の車に繋がる技術でもあります。燃料電池車だけではなく、プラグインハイブリッドや電気自動車もラインナップし、リース販売ではなく市販車モデルも発表されるホンダのクラリティシリーズから目が離せません。

クラリティをモデルチェンジせず生産終了 フューエルセル(FCV)などシリーズを紹介

MAZDA3のモデルチェンジ ディスプレイ10.25インチ大型化グレード・カラーも見直し

MAZDA3のモデルチェンジ

MAZDA3のフルモデルチェンジ情報をまとめました!2019年5月24日に発売された新型MAZDA3のエクステリア・インテリア・エンジン・安全装備・価格・ボディサイズなど基本スペックを紹介。

MAZDA3のモデルチェンジ ディスプレイ10.25インチ大型化グレード・カラーも見直し

CR-Zがフルモデルチェンジで2代目に進化か 次世代ホンダセンシングやタイプRの設定も

CR-Zのモデルチェンジ

CR-Zがモデルチェンジして2代目CR-Zが2026年以降に発売されると予想されています。ジュエルアイLEDの装備や、Honda SENSINGの搭載、i-DCDハイブリッドシステムの採用など、走りや燃費、安全性を磨いて帰ってきます。

CR-Zがフルモデルチェンジで2代目に進化か 次世代ホンダセンシングやタイプRの設定も

アコードがモデルチェンジで2年振りフラッグシップセダンとして復活

アコードのモデルチェンジ

アコードのフルモデルチェンジ情報。アコードは日本では2024年に復活。クーペセダンとしてのエレガントなエクステリアや拡張されたインテリア空間の魅力、パワーユニットの特徴を紹介。

アコードがモデルチェンジで2年振りフラッグシップセダンとして復活

ハイエースが2026年モデルチェンジで300系へ BEV・セミボンネット・併売の可能性も

ハイエースのモデルチェンジ

ハイエースのフルモデルチェンジ最新情報。海外人気の高いトヨタのハイエースはセミボンネット方式を採用しエクステリアが変わる可能性も。もっとも近いデザインとなる欧州モデルのプロエースと比較し紹介します。

ハイエースが2026年モデルチェンジで300系へ BEV・セミボンネット・併売の可能性も

ヴィジヴ パフォーマンス~東京モーターショー2017で世界初公開

スバル・ヴィジヴ パフォーマンス

スバルのコンセプトカー「ヴィジヴ パフォーマンス」は、2017年10月27日から開催する東京モーターショーで世界初公開されます。事前に公開されたティーザー画像からエクステリアの魅力を読み解きます。

ヴィジヴ パフォーマンス~東京モーターショー2017で世界初公開

グランドランサー生産終了 ギャラン後継モデルの日本導入されず

グランドランサーのモデルチェンジ

グランドランサーは、2015年に販売終了したギャランフォルティスの後継モデルで、2017年4月に台湾で発売されました。ダイナミックシールドを採用した迫力あるエクステリアで、若い人にも似合う上質なセダンです。

グランドランサー生産終了 ギャラン後継モデルの日本導入されず

デリカD5のモデルチェンジ情報 デリカD6はエルグランドと兄弟車でPHEVか

デリカD5のモデルチェンジ

デリカD5のモデルチェンジは2019年2月15日に行われました。2018年11月には予約受付を開始し、ディーゼルエンジン搭載モデルのみのビッグマイナーチェンジ。尿素システムや8速ATなど、外見だけではなく中身も刷新。

デリカD5のモデルチェンジ情報 デリカD6はエルグランドと兄弟車でPHEVか

VW ゴルフGTIの価格やエンジンパフォーマンスを徹底紹介

フォルクスワーゲン ゴルフGTIのマイナーチェンジ

VW ゴルフGTIの魅力を紹介。欧州最大の自動車メーカーVWの代表的な車であるゴルフのスポーツ仕様車GTIではコックピットのデジタル化・エンジンパフォーマンスが向上。

VW ゴルフGTIの価格やエンジンパフォーマンスを徹底紹介

メガーヌRSトロフィーRが限定で日本発売 基本スペックまとめ

ルノー メガーヌRSトロフィー

ルノー・メガーヌRSトロフィーRが公道を走行可能なレーシングカーとして世界500台限定で2020年に発売!トロフィーから大幅な軽量化に成功し、サーキット志向を高めたモデルとなっています。

メガーヌRSトロフィーRが限定で日本発売 基本スペックまとめ

パジェロスポーツ 迫力の海外専売SUVがサプライズで日本導入の可能性も

パジェロスポーツのモデルチェンジ

パジェロスポーツは海外専売車のため日本では販売されていません。三菱の世界戦略車であるパジェロスポーツとは?日本導入はあるのか?2016年にフルモデルチェンジをした注目のパジェロスポーツ最新情報を紹介。

パジェロスポーツ 迫力の海外専売SUVがサプライズで日本導入の可能性も

センチュリーのモデルチェンジ PHEVスライドドアも選べるSUVタイプ追加

センチュリー(セダンタイプ)のモデルチェンジ

センチュリーは、モデルチェンジでハイブリッド仕様となり2018年6月22日に発売。日本を代表するショーファーカー新型センチュリー豪華すぎる内外装、スペック、ハイブリッドのパワートレイン、センチュリーSUVについて紹介。

センチュリーのモデルチェンジ PHEVスライドドアも選べるSUVタイプ追加

シルビアS16の発売は2026年以降 エクステリアや搭載エンジンの予想

シルビアのモデルチェンジ

シルビアは、2019年以降にFRコンパクトスポーツカーとして復活する噂があります。トヨタの86やマツダのロードスターなど復活モデルが売れている現状を見ると、日産のシルビアも売れる可能性が十分にあります。

シルビアS16の発売は2026年以降 エクステリアや搭載エンジンの予想

ランボルギーニのウルスが日本発売開始 最高速度305km/hの世界最速SUVが誕生

ランボルギーニ ウルス

ランボルギーニ ウルスの公式発表が2017年12月4日に行われ2018年2月6日に発売しました。スーパーSUVとして位置づけられるウルスは、世界最高速のSUVです。同車の内外装の特徴、日本での販売価格やパワートレインの性能について紹介。

ランボルギーニのウルスが日本発売開始 最高速度305km/hの世界最速SUVが誕生

オーリスはフルモデルチェンジせずに販売終了 全世界のオーリスの車名もカローラへ名称変更

オーリスのモデルチェンジ

トヨタ新型オーリスはフルモデルチェンジせず販売終了し後継車種はカローラスポーツになりました。トヨタの世界戦略車として欧州で活躍したオーリスのエクステリア、インテリア、パワートレイン、ワゴンモデル追加について紹介します。

オーリスはフルモデルチェンジせずに販売終了 全世界のオーリスの車名もカローラへ名称変更

WR-Vのモデルチェンジ 価格は250万以下スタートの高コスパモデル

WR-Vのモデルチェンジ

WR-Vのが2024年3月22日に日本で発売、サイズ感はヴェゼルとほぼ同じながら角ばったエクステリアのため迫力満点、パワートレインは1.5Lの直列4気筒NAガソリンエンジンで駆動方式はFF(フロントエンジン・リヤ駆動)モデルのみラインナップ。

WR-Vのモデルチェンジ 価格は250万以下スタートの高コスパモデル