メルセデス・ベンツのAMGモデル各クラスまとめ
AMGとは、メルセデス・ベンツのスポーティーモデルのことで、ベース車両よりパワーアップしたエンジンを搭載していたり、サスペンションなどが強化されていたり、ハイパフォーマンス化されています。
通常のモデルより速いメルセデス・ベンツに乗りたい、他の車よりハイパフォーマンス化された車に乗りたいと思っている人にピッタリのメルセデス・ベンツAMGをクラスごとに紹介します。
AMG A45 4MATIC
プレミアムコンパクトカー「Aクラス」のAMGラインは、「A45 4MATIC」と呼ばれ、2,000ccの直噴ツインターボエンジンを搭載、最高出力381PS、最大トルクは475Nmを発揮し、A180 Styleと比べると、最高出力、最大トルクともに2倍の性能を誇っています。ハンドル設定は右ハンドルのみで、価格は711万円、燃費は12.6km/L、定員は5人です。
4輪駆動システムを搭載し、フロントにはマクファーソン式、リアに4リンク式を採用したスポーツサスペンションを装備しています。モードセレクトダイヤルには、街乗りに最適な「Comfort」、スポーツ走行を楽しみたい時の「Sport」「Sport+」が搭載され、さらにサーキット用に「RACE」モードが搭載されています。
全長 | 4,370mm |
---|---|
全幅 | 1,780mm |
全高 | 1,420mm |
ホイールベース | 2,700mm |
車両重量 | 1,560kg |
最低地上高 | 100mm |
最小回転半径 | 5.1m |
エンジン | 直列4気筒ターボ |
排気量 | 1,991cc |
最高出力 | 381PS/6,000rpm |
最大トルク | 475Nm/2,250~5,000rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG C43
セダン
ステーションワゴン
クーペ
カブリオレ
CクラスのAMGラインは2種類あり、その内の1つが「AMG C43」です。3,000ccのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は367PS、最大トルクは520Nmを発揮、C180の2倍の性能があります。ハンドル設定は右ハンドルだけではなく左ハンドルもあり、燃費は11.8km/L、定員は5人です。
4MATICの4輪駆動システムを搭載し、サスペンションはフロントに4リンク式、リアにマルチリンク式を装備しています。ドライブモードは「Eco」「Comfort」「Sport」「Sport+」の4つが搭載されていて、しっかりと止まれるようフロントには360mmベンチレーテッドディスク、リアには320mmベンチレーテッドディスクの専用ブレーキが装備されています。
C43のブレーキシステム
全長 | 4,715mm |
---|---|
全幅 | 1,810mm |
全高 | 1,435mm |
ホイールベース | 2,840mm |
車両重量 | 1,710kg |
最低地上高 | 115mm |
最小回転半径 | 5.7m |
エンジン | V型6気筒ツインターボ |
排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 367PS/5,500-6,000rpm |
最大トルク | 520Nm/2,000~4,200rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG C63/C63S
セダン
ステーションワゴン
クーペ
カブリオレS
CクラスのAMGライン「C63」は、標準モデルの「C63」、さらにハイパフォーマンスな「C63 S」の2モデルあります。C43よりさらに排気量の大きな4,000ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は476PS、最大トルクは650Nm、Sモデルに至っては最高出力510PS、最大トルクは700Nmあります。
なお、2021年春以降に登場すると予想されている次期型AMG C63について、ダウンサイジングで2.0L直列4気筒+電気モーターのPHEVを搭載するとの情報があります。
駆動方式はC43と違いFRが採用されていて、エンジンマウントの硬さを調整してくれる「ダイナミックエンジンマウント」、C63には機械式、C63Sには電子制御式のLSDを装備、湿式多板クラッチを採用した7速ATトランスミッションが装備されています。
全長 | 4,755mm |
---|---|
全幅 | 1,840mm |
全高 | 1,430mm |
ホイールベース | 2,840mm |
車両重量 | 1,790kg |
最低地上高 | 115mm |
最小回転半径 | 5.4m |
エンジン | V型8気筒ツインターボ |
排気量 | 3,982cc |
最高出力 | 476(510)PS/5,500-6,000rpm |
最大トルク | 650(700)Nm/2,000~4,200rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG CLA45 4MATIC
クーペ
シューティングブレーク
CLAクラスのAMGラインである「AMG CLA45 4MATIC」は、2,000ccの直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力381PS、最大トルク475Nmを発揮、CLA180よりも最高出力は3倍、最大トルクは2倍の性能があります。
4輪駆動の4MATICシステムを搭載し、フロントにはマクファーソン式、リアには4リンク式のサスペンションを搭載、フラップ付きのエグゾーストシステムによりフル加速時でも音割れのない上品なサウンドを奏でます。
全長 | 4,670mm |
---|---|
全幅 | 1,780mm |
全高 | 1,430mm |
ホイールベース | 2,700mm |
車両重量 | 1,610kg |
最低地上高 | 115mm |
最小回転半径 | 5.3m |
エンジン | 直列4気筒ターボエンジン |
排気量 | 1,991cc |
最高出力 | 381PS/6,000rpm |
最大トルク | 475Nm/2,250~5,000rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG CLS63 S
クーペ
シューティングブレーク
CLSクラスのAMGライン「CLA63 S」は、クーペではFRと4WDの2モデルが、シューティングブレークでは4WDのモデルがあります。5,500ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585PS、最大トルクは800Nmを発揮します。ガソリンモデルのCLS400よりも、最高出力は1.75倍、最大トルクは1.6倍あります。
不整地を通るための4WDではなく走りに特化したAMGの4MATICは、高速走行時に安定した走りを実現してくれます。速く走れるだけではなく、素早く止まれるようフロント・リアに360mmのドリルドベンチレーテッドディスクが装着されています。
全長 | 4,970mm |
---|---|
全幅 | 1,880mm |
全高 | 1,410mm(4MATIC:1,430mm) |
ホイールベース | 2,875mm |
車両重量 | 1,920kg(4MATIC:1,980kg) |
最低地上高 | 120mm |
最小回転半径 | 5.2m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,461cc |
最高出力 | 585PS/5,500rpm |
最大トルク | 800Nm/1,750~5,000rpm |
駆動方式 | FR(4MATIC:4WD) |
乗員定員 | 4人 |
ハンドル設定 | 右(左) |
AMG E43 4MATIC
セダン
ステーションワゴン
EクラスのAMGラインである「AMG E43」は、セダンとステーションワゴンの2種類のボディタイプで展開されています。3,000ccのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は401PS、最大トルクは520Nmを発揮します。
ハンドル設定は右ハンドルだけではなく左ハンドルもあり、AMGエグゾーストシステムを搭載していて上品なマフラーサウンドが楽しめます。ドライブモードセレクトは「Eco」「Comfort」「Sport」「Sport+」の4つを搭載していて、エアボディコントロールサスペンションをベースとして設計された「RIDE CONTROLスポーツサスペンション」が搭載されています。
全長 | 4,950mm |
---|---|
全幅 | 1,850mm |
全高 | 1,450mm |
ホイールベース | 2,940mm |
車両重量 | 1,930kg |
最低地上高 | 115mm |
最小回転半径 | 5.9m |
エンジン | V型6気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 401PS/6,100rpm |
最大トルク | 520Nm/2,500~5,000rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG E63 S 4MATIC+
Eクラスのセダンにだけ設定されているAMGラインが「AMG E63S 4MATIC+」です。4,000ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は612PS、最大トルクは850Nmを発揮し、E43に比べて最高出力は1.5倍、最大トルクは1.6倍の性能があります。ハンドル設定は左だけではなく右設定もあり、定員は5人、燃費は9.1km/Lです。
搭載している4WDシステムは、「4MATIC+」で、前後トルクを50:50~0:100に配分し乾いた路面だけではなく、濡れた路面でも性能を発揮します。また、雪道でのグリップも向上し、一定の速度以下でFR駆動になるドリフトモードも搭載しています。
全長 | 4,995mm |
---|---|
全幅 | 1,905mm |
全高 | 1,460mm |
ホイールベース | 2,940mm |
車両重量 | 2,070kg |
最低地上高 | 125mm |
最小回転半径 | 5.9m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 3,982cc |
最高出力 | 612PS/5,750~6,500rpm |
最大トルク | 850Nm/2,500~4,500rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG E63 ステーションワゴン改良新型プロトタイプ画像10枚
AMG G63
メルセデス・ベンツのオフローダーであるGクラスのAMGラインが「G63」です。5,500ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は571PS、最大トルクは760Nmありますので、けん引も楽々行うことができます。
ハイパフォーマンスな加速性能を受け止めるブレーキシステムは、フロントに35mm径のドリルドベンチレーテッドディスク、リアに22mm径のドリルドベンチレーテッドディスクを装備し、AMGロゴ入りのレッドキャリパーを装着しています。ひと目でAMGだと分かるレッドキャリパーは目立つこと間違いありません。
全長 | 4,575mm |
---|---|
全幅 | 1,860mm |
全高 | 1,950mm |
ホイールベース | 2,850mm |
車両重量 | 2,590kg |
最低地上高 | 215mm |
最小回転半径 | 6.2m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,461cc |
最高出力 | 571PS/5,500rpm |
最大トルク | 760Nm/1,750~5,250rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG G65
GクラスAMGラインの最もハイパフォーマンスなモデルが「AMG G65」です。エンジンは、6,000ccのV型12気筒ツインターボを搭載し、最高出力630PS、最大トルクは1,000Nmを発揮します。フロントフェンダーには、「V12 BITURBO」のエンブレムが輝き、ひと目でG65だと分かります。
トランスミッションには、ブリッピング機能を備えた7速ATを搭載し、スポーツサスペンション、強化されたブレーキシステムを搭載しています。ブレーキキャリパーはレッドに塗装されていて、応答性に優れたブレーキです。ハンドルはG63とは違い、左だけの設定です。
全長 | 4,575mm |
---|---|
全幅 | 1,860mm |
全高 | 1,950mm |
ホイールベース | 2,850mm |
車両重量 | 2,590kg |
最低地上高 | 215mm |
最小回転半径 | 6.2m |
エンジン | V型12気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,977cc |
最高出力 | 630PS/5,000~5,300rpm |
最大トルク | 1,000Nm/2,300~4,300rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 左 |
AMG GLA45 4MATIC
クロスオーバーSUV、GLAのAMGモデルが「AMG GLA45 4MATIC」です。2,000ccの直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は381PS、最大トルクは475Nmを発揮します。サスペンションは、フロントにマクファーソン式、リアに4リンク式を採用し、湿式多板クラッチを装備したトランスミッションを搭載しています。
レッドキャリパーの強化ブレーキシステムを装備し、ドライブセレクトは「Comfort」「Sport」「Sport+」の他に、サーキット専用の「RACE」モードを備えています。
全長 | 4,460mm |
---|---|
全幅 | 1,805mm |
全高 | 1,500mm |
ホイールベース | 2,700mm |
車両重量 | 1,650kg |
最低地上高 | 140mm |
最小回転半径 | 5.7m |
エンジン | 直列4気筒ターボエンジン |
排気量 | 1,991cc |
最高出力 | 381PS/6,000rpm |
最大トルク | 475Nm/2,250~5,000rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG GLC43 4MATIC
SUV
クーペ
GLCクラスのAMGラインは、SUVとクーペの2つのボディタイプに設定されている「AMG GLC43 4MATIC」です。3,000ccのV型6気筒エンジンを搭載し、最高出力は367PS、最大トルクは520Nmを発揮します。トランスミッションは、9G-TRONICの9速ATを搭載し瞬間的なギアチェンジによりスムーズな加速を体感できます。
ドライブセレクトは「ECO」「Comfort」「Sport」「Sport+」を搭載していて、スポーツサスペンションやエグゾーストシステムがモードによって動作が変化します。
全長 | 4,670mm |
---|---|
全幅 | 1,930mm |
全高 | 1,640mm |
ホイールベース | 2,875mm |
車両重量 | 1,920kg |
最低地上高 | 180mm |
最小回転半径 | 5.9m |
エンジン | V型6気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 367PS/5,500~6,000rpm |
最大トルク | 520Nm/2,000~4,200rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG GLE43 4MATIC
SUV
クーペ
メルセデス・ベンツのプレミアムSUVのGLEには「AMG GLE43 4MATIC」がSUVとクーペに設定されています。3,000ccのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力367PS、最大トルク520Nmを発揮します。エンジントルクをフロント40%、リア60%の比率で配分した4MATICは、リアから発生する大きなトルクによってスポーティな加速を実現します。
インテリアには、ピアノブラックのウッドインテリアトリム、ナッパレザーを使った贅沢な内装など、黒を基調とした室内が出迎えてくれます。
全長 | 4,815mm |
---|---|
全幅 | 1,950mm |
全高 | 1,765mm |
ホイールベース | 2,915mm |
車両重量 | 2,260kg |
最低地上高 | 180mm |
最小回転半径 | 5.5m |
エンジン | V型6気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 367PS/5,500~6,000rpm |
最大トルク | 520Nm/2,000~4,000rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG GLE63 S 4MATIC
SUV
クーペ
GLEのAMGクラスの中で、ハイパフォーマンスなモデルが「AMG GLE63 S 4MATIC」です。SUVとクーペに設定されていて、5,500ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585PS、最大トルクは760Nmを発揮します。
GLE43にも搭載されている4MATICシステムをはじめGLE63 Sには、AIRマティックサスペンションにAMGチューンを施し、ドライブセレクトが「Sport」「Sport+」の時、高速で走っている時には車高を下げて走行を安定させるシステムが搭載されています。
全長 | 4,855mm |
---|---|
全幅 | 1,965mm |
全高 | 1,760mm |
ホイールベース | 2,915mm |
車両重量 | 2,390kg |
最低地上高 | 180mm |
最小回転半径 | 5.5m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,461cc |
最高出力 | 585PS/5,500rpm |
最大トルク | 760Nm/1,750~5,250rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右 |
AMG GLS63 4MATIC
SUVラインナップの中でもラグジュアリーなGLSクラスは「AMG GLS63 4MATIC」を展開しています。5,500ccのV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585PS、最大トルクは760Nmを発揮します。スクエア型の4本出しデュアルエグゾーストシステムからは、V8エンジンのサウンドが気持ちよく流れてきます。
AMGチューンのスポーツサスペンションを搭載し、高速走行時には自動的に車高を調整して安定性を増したり、可変ダンパーによりドライブモードに応じてサスペンション制御を変える機能を搭載しています。ハイパフォーマンスな走りを受け止めるブレーキシステムには、フロントに36mm径、リアに26mmのドリルドベンチレーテッドディスクを装備しAMGロゴ入りのレッドキャリパーが装備されます。
全長 | 5,160mm |
---|---|
全幅 | 1,980mm |
全高 | 1,850mm |
ホイールベース | 3,075mm |
車両重量 | 2,610kg |
最低地上高 | 200mm |
最小回転半径 | 5.7m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,461cc |
最高出力 | 585PS/5,500rpm |
最大トルク | 760Nm/1,750~5,250rpm |
駆動方式 | 4WD |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 左 |
AMG SLC43
オープンスポーツモデルのSLCクラスには「AMG SLC43」が設定されています。3,000ccのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は367PS、最大トルクは520Nmを発揮し、トランスミッションは9速ATを装備しています。
フラップ付きのエグゾーストシステムは、オープンモデルならではのマフラーサウンドを楽しめます。「Eco」「Comfort」モードでは落ち着いた音を発し、「Sport」「Sport+」モードでは迫力ある音を楽しめます。
全長 | 4,140mm |
---|---|
全幅 | 1,820mm |
全高 | 1,305mm |
ホイールベース | 2,430mm |
車両重量 | 1,620kg |
最低地上高 | 120mm |
最小回転半径 | 4.8m |
エンジン | V型6気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 367PS/5,500~6,000rpm |
最大トルク | 520Nm/2,000~4,200rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 2人 |
ハンドル設定 | 右・左 |
AMG SL63
メルセデス・ベンツのロードスターであるSLクラスには、2種類のAMGラインがありその中の1つが「AMG SL63」です。5,500ccのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585PS、最大トルクは900Nmを発揮します。ECOスタートストップ機能がついているので、燃費向上に貢献しています。
トランスミッションには、7速スピードシフトMCTが搭載されていて、CVTにはないダイレクト感のある走りが楽しめます。サスペンションには、AMGパフォーマンスサスペンションが搭載され、クイックなハンドリングと快適性が実現されています。
全長 | 4,640mm |
---|---|
全幅 | 1,875mm |
全高 | 1,305mm |
ホイールベース | 2,585mm |
車両重量 | 1,880kg |
最低地上高 | 115mm |
最小回転半径 | 5.5m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,461cc |
最高出力 | 585PS/5,500rpm |
最大トルク | 900Nm/2,250~3,750rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 2人 |
ハンドル設定 | 左 |
AMG SL65
AMG SL63よりもさらにハイパフォーマンスなモデルが「AMG SL65」です。6,000ccのV型12気筒エンジンを搭載し、最高出力は630PS、最大トルクは1,000Nmを発揮します。スムーズにギアチェンジを行いいつでもパフォーマンスを伝える7速ATや、RACEモードも搭載するドライブセレクターなど、すべてにおいてパワーアップしています。
SL63よりも迫力のあるV12サウンドを奏でるエグゾーストシステムを搭載し、ロングドライブもサーキット場でのアツいレースも楽しめるモデルがAMG SL65です。
全長 | 4,640mm |
---|---|
全幅 | 1,877mm |
全高 | 1,305mm |
ホイールベース | 2,584mm |
車両重量 | – |
最低地上高 | – |
最小回転半径 | – |
エンジン | V型12気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,980cc |
最高出力 | 630PS/4,800~5,400rpm |
最大トルク | 1,000Nm/2,300~4,300rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 2人 |
ハンドル設定 | 左 |
AMG S63 long/S63 4MATIC+ long
セダン
S63 4MATICクーペ
S63 4MATICカブリオレ
メルセデス・ベンツのフラッグシップモデルであるSクラスには、「AMG S63 long」と4WDシステムを搭載した「AMG S63 4MATIC+ long」があります。4,000ccのV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は612PS、最大トルクは900Nmを発揮します。
トランスミッションには9速ATを装備し、自動ブリッピング機能、レーススタート機能、マルチダウンシフト機能が搭載され、スムーズな加速を実現します。サスペンションには、エアスプリングと電子制御ショックアブソーバーを搭載していて、クイックなハンドリングと快適な乗り心地が両立しています。
4WDモデルには、4MATIC+が搭載されていて、前後トルク50:50~0:100の配分により抜群のトラクションを発揮します。
全長 | 5,295mm(5,305mm) |
---|---|
全幅 | 1,905mm(1,915mm) |
全高 | 1,499mm(1,500mm) |
ホイールベース | 3,165mm |
車両重量 | 2,230kg |
最低地上高 | 130mm |
最小回転半径 | 5.9m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 3,982cc |
最高出力 | 612PS/5,500~6,000rpm |
最大トルク | 900Nm/2,750~4,500rpm |
駆動方式 | FR(4WD) |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 右(左) |
※()内は4MATIC+モデルの数値・価格
AMG S65 long
セダン
クーペ
カブリオレ
フラッグシップのSクラスAMGラインの中で、最もパフォーマンスなモデルが「AMG S65」です。ボディタイプはセダン、クーペ、カブリオレの3タイプ用意され、6,000ccのV型12気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は630PS、最大トルクは1,000Nmを発揮します。
トランスミッションには7速ATが搭載され、ECOスタートストップ機能がついているので燃費向上にも一役買っています。AMGスポーツサスペンションが搭載され、道路のデコボコに乗っても乗員はフラットな道を進んでいるかのように快適な乗り心地を実現する「マジックボディコントロール」が装備されています。
全長 | 5,295mm |
---|---|
全幅 | 1,905mm |
全高 | 1,499mm |
ホイールベース | 3,165mm |
車両重量 | – |
最低地上高 | 130mm |
最小回転半径 | – |
エンジン | V型12気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 5,980cc |
最高出力 | 630PS/4,800~5,400rpm |
最大トルク | 1,000Nm/2,300~4,300rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 5人 |
ハンドル設定 | 左 |
AMG GT R
AMGモデルの中でも、ベース車両の存在しない特別な存在が「AMG GT」です。その中でも最もハイパフォーマンスなモデルが「AMG GT R」で、4,000ccのV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585PS、最大トルクは700Nmを発揮します。
ルーフ、フェンダー、トルクチューブなどにカーボンファイバーが採用されていて、徹底的に軽量化が図られたボディは、サーキット走行に適しています。他には、リア・アクスルステアリングが搭載されていて、車の速度やフロントタイヤの切れ角などを計算し、後輪も左右に動くことでコーナーでの回転性・駐車時の取り回しが向上します。
なお、次期型AMG GT RにはAMGの頂点に立つ「ブラックシリーズ」が2014年以来の復活を遂げ、2020年内にワールドプレミアされるのではないかと噂されています。
4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、ライバル車であるポルシェ・911 GT2 RS(700ps)やマクラーレン・720S(710ps)の最高出力を上回るか、あるいはそれらと同等のスペックを有する説が濃厚です。
全長 | 4,550mm |
---|---|
全幅 | 1,995mm |
全高 | 1,285mm |
ホイールベース | 2,630mm |
車両重量 | 1,660kg |
最低地上高 | 105mm |
最小回転半径 | 5.3m |
エンジン | V型8気筒ツインターボエンジン |
排気量 | 3,982cc |
最高出力 | 585PS/6,250rpm |
最大トルク | 700Nm/1,900~5,500rpm |
駆動方式 | FR |
乗員定員 | 2人 |
ハンドル設定 | 左 |
ベンツのAMGラインはスポーティでハイパフォーマンスモデル
ベンツのAMGラインは、各クラスをベースにしたハイパフォーマンスモデルがラインナップしています。ロングドライブの高速道路で快適に運転できる、1,000Nm近いトルクでトレーラーも楽々けん引できるだけではなく、車が持っているパフォーマンスを最大限に発揮するためにサーキット場で使うなど、AMGは趣味や使い方に高いレベルで応えてくれます。
ベース車両に比べて2倍近い価格がするモデルもありますが、その値段に見合う性能を発揮してくれるAMGは、1度は所有してみたい車です。