ジムニーのマフラー

ジムニーのマフラーはどれがいい?純正バンパー・車検対応品をチョイス

ジムニーのマフラーは純正マフラーから変えることで後ろ姿がスタイリッシュになりカッコよくなります。排気音は純正マフラーから低音が少し強調されたものなど、交換したと分からないくらいのものもあり、車検にも対応しています。マフラー交換からジムニーのカスタマイズをはじめてみませんか?

ジムニーのマフラーはどれがいい?純正バンパー・車検対応品をチョイス

ジムニーのマフラーを変えておしゃれにドレスアップすることで他のジムニーとの差が生まれ自分だけの1台が誕生する

ジムニーは人気のある軽自動車で1日に1台は走行しているところを見る車です。そこで社外マフラーに変えることで、純正バンパーのままでもマフラーの出口が太いものになりリアビューがカッコよくなります。ほかにも排気音が大きくなり迫力が増し、低音が強調されるので周りの歩行者や車に自分の存在が気づかれやすくなり注意喚起にも繋がります。

そこで、ジムニーに適合する社外マフラーを紹介します!純正バンパーのままでも取り付けが可能なものや、マッドフラップの加工や取り外しを行わなければならないもの、リアバンパーも交換しなければならないもの、製造年が平成22年4月を境に車検対応かどうか異なるなど、チェックする項目はたくさんありますので、自分のジムニーに取り付け可能かどうか、購入前には販売店のスタッフとよく相談してからにすると安心です。

新型ジムニー(JB64)に適合する2本出しマフラーXROSSエキゾースト G-STYLE JB64WはAT/MT両対応

XROSSエキゾースト G-STYLE JB64W

ジムニーに適合するXROSSエキゾースト G-STYLE JB64Wのマフラーヒートグラデーションのテール部分が新型ジムニーのアクセントになるXROSSエキゾースト G-STYLE

車種 ジムニー 3BA-JB64W
適合年式 平成30年7月以降
駆動方式 4WD
トランスミッション AT/MT
純正近接排気騒音 79dB/4500rpm
近接排気騒音 80dB(右)・81dB(左)/4500rpm
材質 SUS
パイプ径 2分割 50φ
テール形状 90φヒートグラデーション
価格 98,000円(税別)
参考 株式会社トラスト

株式会社トラストが2018年10月20日に販売したXROSSエキゾースト G-STYLEはJB64型の新型ジムニーにマッチする2本出しのデュアルマフラーです。2018年7月にフルモデルチェンジした新型ジムニーは爆発的な大ヒット車種です。XROSSエキゾースト G-STYLEの躍動的なヒートグラデーションや嫌味のない軽快なマフラーサウンドで新型ジムニーを個性的にカスタムしましょう。

ジムニーのマフラーには柿本改のClass KRが適合する(8型以降)

柿本改 Class KR

ジムニーに適合する柿本改 Class KRのマフラー憧れのカキモトサウンドが楽しめるジムニーに人気のマフラー

車種 ジムニー
適合年式 平成22年9月以降(8型以降)
駆動方式 4WD
トランスミッション AT
アイドリング時騒音 66db
近接排気騒音 86db
材質 オールステンレス
パイプ径 50φ
テール径 80φ
価格 60,480円
参考 KAKIMOTORACING

柿本改(レーシング)のClass KRは、2010年9月以降に生産された8型以降のジムニーに取り付け可能なマフラーで、4WDのAT車に適合するマフラーです。マフラーエンドはチタンブルーになっていてカッコいい仕上がりです。

アイドリング時の騒音は66dbで、近接排気騒音は86dbになっています。加速時でもうるさいわけではなく、上品な低音を奏でるマフラーです。

ジムニーのマフラーはTryforceのスポーツマフラー2が純正バンパーでも装着可能(平成22年4月以降)

トライフォース スポーツマフラー2

ジムニーに適合するトライフォース スポーツマフラー2のマフラー右出しするなら純正バンパーをそのまま使えるマフラー

車種 ジムニー
適合年式 全年式
駆動方式 4WD
トランスミッション AT・MT
アイドリング時騒音
加速時騒音 74db
近接排気騒音 86db
材質 ステンレス
パイプ径 50φ
テール径 90φ
価格 74,520円
参考 トライフォースカンパニー

トライフォースのスポーツマフラー2は、純正バンパーのジムニーでも取り付け可能なマフラーで、全てのJB23ジムニーに適合し平成22年4月の新規制にも対応している社外マフラーです。マフラーエンドはチタンブルーになっていて、低音が効いたサウンドを奏でます。

加速騒音は74db、近接騒音は87dbで、テールエンドは90φの大きさがあります。トラストとのコラボレーションで作られたマフラーで、社外バンパーが必要ですがマフラー出口を左側にしたタイプもあります。

FUJITSUBOのジムニー用マフラー AUTHORIZE Kはマッドフラップの加工が必要だが純正バンパーに装着可能

フジツボ AUTHORIZE K

ジムニーに適合するフジツボ AUTHORIZE Kのマフラージムニーの出力アップを狙うカスタムにおすすめのマフラー

車種 ジムニー
適合年式 全年式
駆動方式 4WD
トランスミッション AT・MT
アイドリング時騒音 68db
加速時騒音
近接排気騒音 84db
材質 ステンレス
パイプ径 45φ~60.5φ
テール径 90φ
価格 54,000円
参考 藤壺技研工業

FUJITSUBOのジムニー用マフラーAUTHORIZE Kは、センターパイプからマフラーまで構成されたステンレス製マフラーで、タイコとマフラーエンドの輝きがカッコいいマフラーです。標準バンパーの車両に取り付け可能ですが、マッドフラップを加工するか取り外しをしなければ干渉する点に注意が必要です。

対応している年式は全年式で、最高出力や最大トルクが少しアップしますのでスペック向上につながります。アイドリング時の騒音は68db・近接排気騒音は84dbになります。

MRS製のSUSリアマフラータイプ3は純正バンパーにも対応しアイドリング時は65dbの静音タイプ

MRS SUSリアマフラータイプ3

ジムニーに適合するMRS SUSリアマフラータイプ3のマフラー静穏性が高くノーマルのジムニーにも似合う人気のマフラー

車種 ジムニー
適合年式 全年式
駆動方式 4WD
トランスミッション AT・MT
アイドリング時騒音 65db
加速時騒音
近接排気騒音 83db
材質 ステンレス
パイプ径 42.7φ
テール径
価格 35,424円
参考 エムテック中京

JB23ジムニー用のマフラーMRS製SUSリアマフラータイプ3は、SUS304のステンレス製で耐久性が高く、価格もリーズナブルな値段が特徴的です。もちろん新基準の騒音規制に対応した商品で、ジムニーのリアビューを引き締めてくれます。

アイドリング時の騒音は65dbと、かなり静かで近接排気騒音は83dbになります。パイプ径は42.7φで、繋ぎ手部分に挟めるガスケット1枚と取り付けボルト・ナットが2セット付属しています。適合年式は1型~10型の全てに対応していて、純正バンパーにも取り付け可能ですのでノーマルのジムニーにも大丈夫です。

ロッソモデロのCOLBASSO Ti-Cはテールカラーが選べて平成22年4月以降の車両でも車検対応で純正バンパーのままでも取り付け可能なマフラー

ロッソモデロ COLBASSO Ti-C

ジムニーに適合するロッソモデロ COLBASSO Ti-Cのマフラーカラーバリエーションが豊富でどんなカスタムにもマッチするマフラー

車種 ジムニー
適合年式 平成22年4月以降
駆動方式 4WD
トランスミッション AT・MT
アイドリング時騒音
加速時騒音
近接排気騒音 83db
材質 ステンレス
パイプ径 50.8φ
テール径 93φ
価格 30,240円
参考 ロッソモデロ

ロッソモデロのCOLBASSO Ti-Cは全グレード対応の平成22年4月以降に適合するマフラーです。標準バンパーでの装着をもとに設計されているので、社外バンパーや純正オプションパーツ、ローダウンやリフトアップなど手を加えていると干渉する可能性があります。

テールエンドは93φと大き目でメインパイプは50.8φと、全体的に太めの設計です。材質はステンレスでサビに強く、テール部分はチタン製でテールカラーはブルーだけではなくワインやミントグリーンなど11色のカラーバリエーションがあります。

ジムニーのマフラーは純正バンパーのノーマル車でも適合するパーツがたくさんある

ジムニーのマフラーは、純正バンパーより短い社外バンパーに交換しなくても装着できる社外マフラーがたくさんラインナップしていて、ノーマル車から少しだけリアビューをカッコよくしたい、周りの目があるのであまり大きな排気音にしたくないという人にピッタリのマフラーです。

排気音もノーマルから少し大きくしたいけど、爆音にはしたくないという人にピッタリの純正バンパー対応のジムニーのマフラーに交換をしてカスタマイズを楽しんでみませんか?