カローラフィールダーに装着可能な15インチと16インチのおすすめ社外タイヤ
カローラフィールダーは、ドライバーが運転しやすいように設計されていることが特徴です。例えば、インパネ(インストルメントパネル)の上部中央に配置された「センターマーク」は、車両の左右の位置感覚を掴みやすくするのに役立っています。また、車両後方のピラー(柱)を細く設計することで、斜め後方の視界が確保され、駐車や車線変更時の安全性が高められています。
このような配慮により、カローラフィールダーは実用性の高さと運転のしやすさを両立しているワゴンとして、多くの方に支持されています。装着されるタイヤサイズは、グレードや駆動方式によって異なりますが、主に「185/55R16」「185/60R15」「175/65R15」の3タイプが設定されています。この違いは、燃費性能や走行安定性にも影響を与える重要な要素です。ここでは、カローラフィールダーに適合する、ブリヂストンやヨコハマタイヤなどの信頼性の高い社外タイヤを、サイズ別に詳しくご紹介します。
タイヤサイズ「185/55R16」を採用するカローラフィールダーの各グレードへの装着可能な社外タイヤ
カローラフィールダーの中でも、内外装にブラック加飾を施し、専用装備を採用したスポーティなグレードが存在します。具体的には、「HYBRID W×B」「1.8S W×B(2WD)」「1.5G W×B(2WD)」がこの16インチのタイヤサイズ185/55R16を採用しています。
このサイズのタイヤは、走行性能と乗り心地のバランスを重視して設計されており、見た目の印象も引き締まります。ここでは、これらのグレードに装着可能な、性能とデザイン性を兼ね備えたおすすめの社外タイヤをピックアップしてご紹介します。タイヤ交換の際には、走行性能を維持するためにも、適切なロードインデックスと速度記号を選ぶことが重要です。
タイヤサイズ185/55R16を装備するカローラフィールダーのグレード
- HYBRID W×B
- 1.8S W×B(2WD)
- 1.5G W×B(2WD)
静粛性と快適な乗り心地に加えてウェットグリップ性能も高く安心安全走行を実現する ダンロップ ルマンV+
DUNLOP LE MANS V+ 185/55R16 83V
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ダンロップ |
| ブランド | LE MANS V+ |
| タイヤサイズ | 185/55R16 |
| タイヤ外径 | 612mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 83 |
| 速度記号 | V |
| 低燃費グレード | AA/b |
| 静粛性 | ★★★★ |
| 燃費 | ★★★★ |
| 耐久性 | ★★★ |
| 値段 | 13,060円~(2025年調べ) |
ダンロップ LE MANS V+(ルマン ファイブ プラス)は、静粛性と快適な乗り心地を追求した高性能コンフォートタイヤです。特許技術である「サイレントコア」が搭載されており、これにより路面からの不快な振動やノイズを効果的に吸収し、車内への音の伝達を抑えます。長時間のドライブでも会話がしやすく、非常に快適な車内環境を実現します。
このタイヤは、高いウェットグリップ性能(雨天時の制動性能)も特徴としています。濡れた路面でもしっかりとしたグリップ力を発揮するため、雨の日の走行における安全性を大きく高めます。さらに、日本のタイヤラベリング制度において、転がり抵抗の等級が「AA」という優れた評価を得ており、高い低燃費性能も実現します。燃費が気になる方にとっても魅力的な選択肢です。耐摩耗性も考慮されており、優れたロングライフ性能で、経済的なメリットも提供します。
サイレントコアとSINOBIテクノロジーを導入する「ル・マン ファイブ」を装着すれば快適性などが変化する確かな違いを体感
DUNLOP LE MANS V 185/55R16 83V
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ダンロップ |
| ブランド | LE MANS V |
| タイヤ外径 | 612mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 83 |
| 速度表記 | V |
| 悪路走破性 | ★★ |
| 静粛性 | ★★★ |
| 燃費 | ★ |
| 耐久性 | ★★ |
ダンロップの「LE MANS V(ル・マン ファイブ)」は、セダン、ミニバン、コンパクトカーなど、幅広い車種に対応する高性能コンフォートタイヤです。このタイヤの最大の特長は、ダンロップ独自のサイレンステクノロジーによって開発された「サイレントコア(特殊吸音スポンジ)」を搭載している点にあります。この技術により、車内空間を非常に快適に保つことを目指しています。
ダンロップが世界で初めて実用化した「サイレントコア」は、タイヤ内部の空洞で発生する不快な空洞共鳴音を効果的に吸収し、静粛性を大幅に向上させます。さらに、ル・マン ファイブが導入した新開発のサイドウォールと「サイレントコア」が一体となったSHINOBIテクノロジーは、路面から伝わる衝撃力を吸収・緩和する役割を担います。これにより、従来のタイヤと比較して快適な乗り心地を飛躍的に高めています。まさに、長距離運転の疲労軽減にも貢献する設計です。
装着すれば確かな違いを体感できると評判の「ル・マン ファイブ」は、耐偏摩耗性能の向上も実現しています。これは、イン側とアウト側の剛性の強弱を変える左右非対称パターンを採用することで、接地面の圧力を均一化しているためです。また、パターンノイズの低減に効果的な溝壁セレーション(ギザギザの加工)も導入しており、走行中の耳障りな音を抑えます。総合的に高い評価を得ている低燃費タイヤとしても知られており、ユーザー満足度の高い製品です。
「エフィシェントグリップ コンフォート」はサイドウォール等に専用のショック吸収構造を採り入れて静粛性を追求
GOOD YEAR EfficientGrip Comfort 185/55R16 83V
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | グッドイヤー |
| ブランド | エフィシェントグリップ コンフォート |
| タイヤ外径 | 610mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 83 |
| 速度表記 | V |
| 悪路走破性 | ★ |
| 静粛性 | ★★★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★ |
| 値段 | 11,480円~(2025年調べ) |
グッドイヤーの「EfficientGrip Comfort(エフィシェントグリップ コンフォート)」は、優れた静粛性と正確な操縦安定性を両立させ、日々のドライブをもっと楽しく演出するコンフォートタイヤです。このモデルは、快適な移動を重視するドライバーのニーズに応えるべく開発されました。走行時のロードノイズを抑え、上質な乗り心地を提供することで、特に長距離移動での快適性を高めます。
「エフィシェントグリップ コンフォート」は、タイヤの中央部分にワイドサイズのセンターリブを配置する設計を採用しています。これにより、路面との接地面積を効果的に増やし、高速走行時の直進安定性を強化します。また、専用デザインのストレートグルーブ(縦溝)を設けることで、雨天時の排水性を大幅に高めます。この設計は、ハイドロプレーニング現象の発生を抑制し、サマータイヤに求められるウェット性能を大きく向上させ、安全な走行をサポートします。
パターンノイズを効果的に低減するために、タイヤの溝に共鳴音を分散させるノイズ抑制グループを採用しています。これにより、非常に高い静粛性を実現しています。さらに、上質な乗り心地を最大限に引き出すため、路面からの衝撃を和らげるフレキシブルキャップコンパウンドを導入しています。また、タイヤの側面であるEfficientサイドウォールにも専用のショック吸収構造を取り入れています。これらの技術の組み合わせにより、「エフィシェントグリップ コンフォート」は、低燃費性能にも配慮しつつ、特に静粛性において非常に高い評価を獲得している商品です。
「ウルトラ・コンタクト・ユーシー・6」はカローラフィールダーに装着するのに相応しい総合評価の高いタイヤ
Continental UltraContact UC6 185/55R16 83V
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | コンチネンタル |
| ブランド | ウルトラ・コンタクト・ユーシー・6 |
| タイヤ外径 | 610mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 83 |
| 速度表記 | V |
| 悪路走破性 | ★★ |
| 静粛性 | ★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★ |
コンチネンタルの「UltraContact UC6(ウルトラ・コンタクト・ユーシー・6)」は、ウェット路面に対する高い走破性を誇り、耐久性や静粛性も兼ね備えた、総合評価の高い高性能サマータイヤです。このタイヤは、アジア地域特有の多様な気象条件と路面状況を考慮して開発されており、特に雨の日の安心感と長寿命を求めるドライバーに選ばれています。
「ウルトラ・コンタクト UC6」は、ウェット性能を極限まで高めるため、接地面に溜まる水膜を素早く排除する新たなトレッド構造を導入しています。この構造が、濡れた路面での制動距離を大幅に短縮します。さらに、排水能力を強力に引き上げる効果を持つ「アクアドレナージ」技術を採用することで、大量の水を効率よく排出し、ハイドロプレーニング現象の発生を抑制し、安全な走行を支えます。
このタイヤは、ドライ路面においても優れた制動力を確保します。これは、急なブレーキングの際に必要となる路面との接地面積を最大化する「ダイヤモンドッジ」パターンをトレッドブロックのエッジ部分に導入しているためです。これにより、乾燥した路面でも確実なグリップ力を発揮し、ドライバーに高い安心感を提供します。操縦安定性の良さも、このパターンデザインが大きく貢献しています。
グリップ力を強化するポリマーと、走行距離を伸ばす効果を持つロングライフポリマーを最適にブレンドした「ダイヤモンドブレンドコンパウンド」を、ウルトラ・コンタクト UC6は採用しています。この革新的なコンパウンド技術によって、ドライビングパフォーマンスと耐摩耗性を両立させています。結果として、このタイヤは低燃費特性も備えるオールラウンドな製品であり、経済性と安全性を求めるユーザー評価の高いモデルです。
サイズ「185/60R15」を採用するカローラフィールダーの各グレードに装着可能なおすすめタイヤ
EVドライブモードによって、モーターのみの静粛性に優れた走りをオーナーに体感させるHYHYBRIDモデルのグレードGや、最大トルク172Nmを発揮する高性能ガソリンエンジンを搭載するグレード1.8Sが採用するタイヤサイズは「185/60R15」です。
ここでは、タイヤサイズ「185/60R15」を採用するカローラフィールダーの各グレードに装着可能なタイヤを紹介します。
タイヤサイズ185/60R15を装備するカローラフィールダーのグレード
- HYBRID
- HYBRID G
- 1.8S(2WD)
- 1.5G W×B(4WD)
- 1.5X(2WD、CVT)
- 1.5G(2WD、CVT)
タイヤ剛性をキープするのに効果的な高硬度ビートフィラーを採用する「エスディー・セブン」はカローラフィールダーで更なるエコドライブを追求できる低燃費タイヤ
TOYOTIRE「SD-7」185/60R15 84H
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | トーヨータイヤ |
| ブランド | SD‐7(エスディー・セブン) |
| タイヤ外径 | 603mm |
| タイヤの種類 | 低燃費タイヤ |
| ロードインデックス | 84 |
| 速度表記 | H |
| 悪路走破性 | ★ |
| 静粛性 | ★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★★ |
トーヨータイヤの「SD‐7(エスディー・セブン)」は、ドライ路面やウェット路面に対する制動力といったタイヤに求められる基本性能に加え、特にロングライフ特性を重視して開発された低燃費タイヤです。日常的な街乗りから長距離ドライブまで、幅広いシーンでの経済性と安全性の両立を目指した、バランスの取れたモデルとして知られています。
「エスディー・セブン」は、耐久性と耐摩耗性を高めるために、独自の内部構造を採用しています。具体的には、操縦安定性に大きく影響を与える「高硬度プライトッピング」と、タイヤの剛性を維持するのに効果的な「高硬度ビードフィラー」を導入しています。これらの構造が、走行中の外力に対するタイヤの変形を抑え、結果としてトレッド表面の摩耗を遅らせることで、優れたロングライフを実現しています。これにより、タイヤ交換のサイクルが長くなり、経済的なメリットを提供します。
このタイヤは、ロングライフ特性以外の基本性能も確実に向上させています。トレッドパターンには3Dマルチサイプを採用し、走行時に発生するパターンノイズを効果的に低減し、静粛性を高めています。また、ワイドグループ(太い縦溝)と、ノイズ低減に寄与するサイレントウォール(溝壁の特殊加工)を設けることで、雨天時の排水性能を大幅に高めます。この設計により、ウェット性能を向上させ、雨の日でも安定した走行を可能にします。
ロングライフ特性に優れる「SD-7」は、カローラフィールダーのオーナー様で、長期間にわたって安心して同一のタイヤを利用し続けたいと考える方に、特にお勧めしたい商品です。ランニングコストを抑えながらも、確かな基本性能と快適な乗り心地を享受したいという要望に応える、コストパフォーマンスの高い選択肢となります。
スノー性能も備える「クロスクライメートプラス」は季節の変化による交換を不要とするオールシーズンタイヤ
MICHELIN CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ミシュラン |
| ブランド | クロスクライメート プラス |
| タイヤ外径 | ‐ |
| タイヤの種類 | オールシーズンタイヤ |
| ロードインデックス | 88 |
| 速度表記 | V |
| 悪路走破性 | ★★★ |
| 静粛性 | ★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★ |
世界的な知名度を誇るミシュランが開発した「CROSSCLIMATE+(クロスクライメートプラス)」は、アイスバーンなどの凍結路面を除き、雪道でも走行可能とする高いスノー性能を備えた革新的なオールシーズンタイヤです。このタイヤは、日本の変わりやすい天候にも対応し、一年を通じて高い安全性と快適性を提供することをコンセプトとしています。
「クロスクライメートプラス」がオールシーズン特性を実現するために、ミシュランは二つの重要な技術を採用しています。一つは、幅広い温度域で性能を発揮できる新コンパウンド(ゴム)です。これにより、夏の高温から冬の低温まで、柔軟性とグリップ力を維持します。もう一つは、雪をしっかり踏み固める雪踏み効果を最大限に高める独特のトレッドパターンです。このデザインが、ドライ性能やウェットグリップの高さも同時に実現しています。
圧雪路に対しても優れたトラクションを発揮する高性能サイプなどの技術力が認められ、このタイヤは、欧州で冬季用タイヤとして走行基準を満たす商品にのみ付与される「スリーピーク・マウンテン・スノーフレークマーク(3PMSF)」の認定を取得しています。このマークは、単なるM+S(マッド&スノー)表示以上の高い雪上性能を公式に証明するものであり、ユーザーに大きな安心感をもたらします。これにより、突然の降雪にも慌てることなく対応できます。
夏タイヤとして必要なドライ性能や長寿命を確保しながらも、急な降雪にも対応可能なスノー性能を兼ね備える「クロスクライメートプラス」は、季節ごとにタイヤ交換をする手間を省きたいというカローラフィールダーのオーナー様に特にお勧めできる商品です。走行安定性と経済性、そして利便性を高いレベルで求める方に最適な、コストパフォーマンスに優れた選択肢といえるでしょう。
低燃費性だけではなくて快適性や静粛性も備わる「オプティモ H426」をカローラフィールダーに装着すればドライブシーンが更に多くなる
Hankook Optimo H426 185/60R15 84H
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ハンコック |
| ブランド | オプティモH426 |
| タイヤ外径 | ‐ |
| タイヤの種類 | 低燃費タイヤ |
| ロードインデックス | 84 |
| 速度表記 | H |
| 悪路走破性 | ★ |
| 静粛性 | ★★ |
| 燃費 | ★★★ |
| 耐久性 | ★★ |
世界のタイヤ市場において高いシェア率を誇るハンコックが手掛ける「Optimo H426(オプティモ H426)」は、同社製品の中でも、日本のタイヤラベリング制度で低燃費タイヤの認定を受けた実績を持つ記念碑的な商品です。このタイヤは、燃費性能と基本走行性能のバランスを追求した設計となっており、経済性と実用性を重視する多くのドライバーに選ばれています。
このタイヤの表面パターンは、ウェット性能を高めるための工夫を凝らしています。具体的には、タイヤのショルダー部(両肩)にリブブロックを採用し、排水性能の向上を促進します。さらに、コンピュータシミュレーションによって最適化されたタイヤの断面形状(プロファイル)を導入することで、路面との接地圧を均一化し、優れたハンドリング性能と直進安定性を実現します。この最適化された設計は、操縦応答性の向上にも大きく貢献します。
「オプティモ H426」は、タイヤの内部構造においても、その商品力を強化する技術を採用しています。路面からの衝撃力を効果的に吸収し、快適な乗り心地を生み出す「トレッドベースコンパウンド」を層構造に組み込んでいます。また、ステアリングレスポンスとハンドリングの向上に欠かせない、高剛性ビードフィラーも重ねています。これらの技術的な積み重ねが、タイヤ全体の剛性と耐久性を高め、高い静粛性と上質な乗り心地を両立させています。トータルバランスに優れたサマータイヤとして、その性能は確かなものです。
タイヤサイズ「175/65R15」を採用するカローラフィールダーに装着可能な社外タイヤ
5速マニュアルトランスミッションを搭載させて、カローラフィールダーでダイレクトなシフト操作を楽しめるグレード「1.5X(M/T、4WD)」「1.5G(M/T、4WD)」のタイヤサイズは175/65R15です。
ここでは、同車に装着可能な静粛性向上や低燃費実現に貢献する社外タイヤを紹介します。
タイヤサイズ175/65R15を装備するカローラフィールダーのグレード
- 1.5X(M/T、4WD)
- 1.5G(M/T、4WD)
ゼロ・ショック・パターンがスムーズで快適な乗り心地を実現する コンチネンタル コンフォートコンタクト CC7
Continental ComfortContact CC7 175/65R15 84H
| 車種 | カローラフィールダー |
| メーカー | コンチネンタル |
| ブランド | ComfortContact CC7 |
| タイヤサイズ | 175/65R15 |
| タイヤ外径 | 609mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 84 |
| 速度記号 | H |
| 低燃費グレード | ラベル対象外 |
| 静粛性 | ★★★★ |
| 燃費 | ★★★★ |
| 耐久性 | ★★★★ |
| 値段 | 7,500円~(2025年調べ) |
コンチネンタルの「ComfortContact CC7(コンフォートコンタクト シーシー セブン)」は、その名の通り快適性を徹底的に追求したコンフォートタイヤです。このタイヤは、凹凸のある路面を走行する際にも、その衝撃を効果的に吸収し、車内への振動の伝達を抑制します。これにより、非常にスムーズな乗り心地を実現しており、ドライバーだけでなく同乗者にも上質な移動空間を提供します。
CC7の大きな特長の一つは、その高い静粛性にあります。走行中に発生するロードノイズやパターンノイズを低減するために、コンチネンタル独自の「ノイズブレーカー」技術やサイレント・トレッド・パターンを採用しています。これらの技術が、タイヤの溝で発生する空気の共鳴音を分散させ、車内を静かに保ちます。カローラフィールダーにこのタイヤを装着することで、長時間の運転でも疲れにくい快適走行を実現します。また、ウェットグリップ性能など、安全走行に必要な基本性能も高水準で確保しているため、雨の日も安心感を持って運転できるトータルバランスに優れたタイヤです。
ヨコハマ史上最も優れた静粛性を実現する「アドバン・デシベル・ブイゴーゴーニ」はカローラフィールダーに乗車した際の会話を弾ませるコンフォートタイヤ
YOKOHAMA ADVAN dBv552 175/65R15 84H
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ヨコハマ |
| ブランド | アドバン・デジベル・ブイゴーゴーニ |
| タイヤ外径 | 609mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 84 |
| 速度表記 | H |
| 悪路走破性 | ★ |
| 静粛性 | ★★★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★ |
| 値段 | 9,890円~(2025年調べ) |
「ADVAN dB V552(アドバン・デシベル・ブイゴーゴーニ)」は、ヨコハマタイヤの歴史において、最高水準の静粛性を実現したと評価されるプレミアムな高性能コンフォートタイヤです。このタイヤは、車内のノイズを極限まで抑えることを目指し、特に乗り心地と静かさを重視するドライバーから高いユーザー評価を得ています。
「アドバン dB V552」は、ヨコハマ史上最も優れた静粛性を実現するために、緻密な技術を採用しています。トレッドパターンには、一つ一つのブロックの大きさを限界レベルにまで細かく設定し、5パターンものピッチバリエーションを織り交ぜています。この設計が、タイヤが路面に接する際に発生するパターンノイズやロードノイズを大幅に低減させます。これにより、まるで高級セダンのような静かで快適な車内空間を作り出します。
このタイヤは、静粛性以外の基本性能も徹底的に追求しています。低燃費を実現するために、高精度のシリカを均一に分散させた「New dBコンパウンド」を採用しています。このコンパウンド技術が、転がり抵抗を低減します。さらに、中央に太い「センターストレートリブ」を設けることで、高速走行時の直進安定性と正確なハンドリング特性を高めます。これにより、ドライバーは意のままに操れる感覚を得られ、安心感のあるドライブを楽しめます。
衝撃をタイヤ全体で効果的に吸収し、振動を抑制する専用プロファイルを導入する「アドバン dB V552」は、圧倒的な静粛性と相まって、ロングツーリング中の会話や音楽をよりクリアに、そして楽しくしてくれます。カローラフィールダーのようなワゴンタイプに装着することで、プレミアムな乗り味を体感できる、静かで快適な走行を望む方に最適なタイヤです。
エコ効きもちゴムを採用する「エコピアNH100 C」は優れたウェット性能・ライフ性能・低燃費を実現するお得なタイヤ
BRIDGESTONE ECOPIA NH100 C 175/65R15 84H
| 車種 | カローラフィールダー |
|---|---|
| メーカー | ブリヂストン |
| ブランド | エコピア エヌエイチ100 C |
| タイヤ外径 | 609mm |
| タイヤの種類 | コンフォートタイヤ |
| ロードインデックス | 84 |
| 速度表記 | H |
| 悪路走破性 | ★ |
| 静粛性 | ★★ |
| 燃費 | ★★ |
| 耐久性 | ★★★ |
世界市場において高いシェア率を誇るブリヂストンが開発した「ECOPIA NH100C(エコピア エヌエッチヒャクシー)」は、同社が提唱するタイヤに不可欠な乗り心地や静粛性など、7つの基本性能を高水準で満たす低燃費コンフォートタイヤです。特に、コンパクトカー向けに設計されており、経済性と快適性を求めるドライバーのニーズに応えます。
「ECOPIA NH100C」は、独自技術である「エコ効きもちゴム」をトレッドコンパウンドに採用することで、ウェット性能、ライフ性能(長寿命)、そして低燃費性能を高いレベルで同時に実現します。この特殊なコンパウンドが、タイヤの基本性能の向上に大きく貢献しています。また、タイヤの両端にあたるショルダー部に高剛性ショルダーブロックを採用することで、走行中の偏った摩耗、つまり偏摩耗の発生を抑制します。これにより、タイヤの寿命末期まで安定した性能を維持します。
さらに、「剛性コントロールシート」を内部に導入することで、「ECOPIA NH100」シリーズ共通の特長であるロングライフ性能を確実に備えています。この技術は、走行時のタイヤの変形を最適に制御し、耐摩耗性の向上に寄与します。そのため、低燃費を達成しながら、交換サイクルが長くなるという経済的なメリットも提供するお得なタイヤです。カローラフィールダーのような車種に装着することで、日常の快適な移動をサポートし、ランニングコストの低減にも貢献します。
カローラフィールダーの夏タイヤ交換に使える全グレードの純正タイヤサイズと純正ホイールサイズ表
| カローラフィールダーのグレード | タイヤサイズ | 型式 | ホイールサイズ |
|---|---|---|---|
| 2WD・1.5・X・5MT | 175/65R15 | NZE161G | 15インチX 5.0J(+39) |
| 2WD・1.5・X・CVT | 185/60R15 | NRE161G | 15インチX 4.5J(+45) |
| 2WD・1.5・G・5MT | 175/65R15 | NZE161G | 15インチX 5.0J(+39) |
| 2WD・1.5・G・CVT | 185/60R15 | NRE161G | 15インチX 5.0J(+39) |
| 2WD・1.5・G WxB・CVT | 185/55R16 | NRE161G | 16インチX 5.5J(+45) |
| 2WD・1.8・S・CVT | 185/60R15 | ZRE162G | 15インチX 5.5J(+45) |
| 2WD・1.8・S WxB・CVT | 185/55R16 | ZRE162G | 16インチX 5.5J(+45) |
| 4WD・1.5・X・CVT | 175/65R15 | NZE164G | 15インチX 5.0J(+39) |
| 4WD・1.5・G・CVT | 175/65R15 | NZE164G | 15インチX 5.0J(+39) |
| 4WD・1.5・G WxB・CVT | 185/60R15 | NZE164G | 15インチX 5.5J(+45) |
| 2WD・1.5・ハイブリッド・CVT | 185/60R15 | DAA-NKE165G | 15インチX 5.5J(+45) |
| 2WD・1.5・ハイブリッドG・CVT | 185/60R15 | DAA-NKE165G | 15インチX 5.5J(+45) |
| 2WD・1.5・ハイブリッドG WxB・CVT | 185/55R16 | DAA-NKE165G | 16インチX 5.5J(+45) |
ロングドライブを楽しめるカローラフィールダーに社外タイヤを装着してオーナー好みの車へとカスタマイズしよう
ロングドライブを楽しむオーナーが多いカローラフィールダーは、乗員の快適性を考慮した設計が特長です。例えば、長時間車内で過ごしても身体に負担のかかりにくいよう配慮されたシートを採用しています。また、視認性の高い2眼メーターは、マルチな情報をカラフルかつビジュアル的に表示し、ドライバーが運転を楽しみながら必要な情報をすぐに把握できるように設計されています。
このように運転を楽しめる要素を持つカローラフィールダーですが、走行性能や快適性をさらに向上させる方法として、社外タイヤへの交換が非常に効果的です。特に、高い静粛性や優れた低燃費性能を備えるタイヤを装着すれば、車両の持つポテンシャルを最大限に引き出すことができます。タイヤは車と路面をつなぐ唯一の部品であり、種類を変えるだけで乗り心地やハンドリングの感覚が一変します。オーナー好みの走りを追求した車へとカスタマイズする手段として、社外タイヤの選択は重要なステップとなります。