WRX S4のマフラーとしておすすめの社外品をピックアップ!
WRX S4におすすめのマフラー、DBA-VAG型にマッチングするSTIや柿本、フジツボ、ガナドール、HKSなどの人気マフラーを紹介。
WRX S4の純正マフラーは4本出しですが、テールエンドがチタンカラーになるだけでスポーティーな印象が強くなります。また、左右2本出しマフラーに交換すると、リアビューが大きく変わるのでイメチェン効果は抜群です。
クイックなレスポンスを体感できるSTIのハイパフォーマンスマフラー
STI(スバルテクニカインターナショナル) パフォーマンスマフラー 低背圧
加速性能を向上させたSTIパフォーマンスマフラー
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
テール径 | 95φ |
近接排気騒音 | 車検対応 |
価格 | – |
WRX S4に適合するSTIのハイパフォーマンスマフラーは、通気抵抗をおおよそ16%低減、全体重量は純正より1.9kg軽量化された、高性能なスポーツマフラーです。アクセルを踏み込んだ際には、レスポンスの良さを実感しやすいでしょう。
WRX S4に合う音を追求したサウドチューニングの結果、低音が心地良いジェントルサウンドに仕上がりました。スラッシュカットの95φテールはドレスアップ効果も抜群です。
パワーやトルクアップを実感できる真円テールの社外マフラー
ガナドール バーテックススポーツ
画像はGANADOR Vertex sportsのブルーテール仕様
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレス(テールのみチタン製やオールチタニウム製もラインアップ) |
パイプ径 | 60φ |
テール径 | 85φサークル |
近接排気騒音 | 83dB |
価格 | 130,119円~(2024年調べ) |
ポリッシュテール、チタニウム製ブルーテール、フルチタン製テールの3種類がラインアップしているGANADOR Vertex sportsリアピース交換タイプ。
ガナドール独自のP.B.Sシステムによって、純正マフラーと比較すると、パワーは+9.3PS、トルク最大幅+3.8kgf.m(3150rpm時)と、データ上もはっきりとした性能向上が見られます。
真円型チタンテールがスポーティーでかっこいいので、ドレスアップにもおすすめ。純正より4dB大きい近接排気騒音83dBで、コールドスタート時はやや音が響きますが、保安基準はクリアしています。
力強い重低音を奏でるスパルタンな4本出しスポーツマフラー
トラスト GReddy パワーエクストリームR DD
デュアルサイレンサー採用パワーエクストリームR DD
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレス、チタン |
パイプ径 | 70φ-60φ×2-50φ4 |
テール径 | 90φ |
近接排気騒音 | 89dB |
価格 | 183,084円(2024年調べ) |
2019年11月に発売したWRX S4用GReddy パワーエクストリームR DD。「DD」とは、かつて人気を博した「ダイナミック・デュアルマフラー」を指しており、リメイクモデルの意味が込められています。
パワーエクストリームR DDは、完全ストレートレイアウトで、リアピースには4つの小径サイレンサーを採用。スパルタンなルックスで、力強く迫力ある重低音を奏でてくれます。
焼き色グラデーションがWRX S4のリヤをスポーティーに彩る
ジーピースポーツ エグザスエボチュ-ン VAG WRX S4
WRX S4専用リアピース交換タイプEXAS EVO Tune
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレスSUS304、チタン |
パイプ径 | 50Φ |
テール径 | 90Φ |
近接排気騒音 | 89db |
価格 | 146,518円(2024年調べ) |
リアピース交換タイプの4本出しGP SPORTS EXAS EVO Tune。WRX STIには適合しないWRX S4専用品で、JQR認証取得の車検対応マフラーです。
純チタン材を用いた90Φのテールエンドは、青・紫・黄色のグラデーションが美しく、WRX S4のスポーティーな魅力をさらに引き出してくれます。
エレガントなルックスとレーシーなサウンドを融合した社外マフラー
ブリッツ ニュルスペックVS Quad
大人のカスタムにおすすめBLITZ NUR VS Quad
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | オールステンレス(SUS304) |
パイプ径 | 80φ-60φ×2 |
テール径 | 89.1φ |
近接排気騒音 | 83dB |
価格 | 138,237円(2024年調べ) |
WRX S4に適合するオールステンレス製シルバーテールのBLITZ NUR VS Quad。テール部分は丁寧に磨き込んだ耐久性の高いSUS304ステンレスを使用しています。
品の良さを感じるルックスで、WRX S4らしい落ち着いた大人のカスタムを後押し!車検対応品ですが、音は意外に大きめで、やる気を感じる乾いた重低音サウンドが特徴です。
ブラックステンレステールが個性的なスポーツマフラー
プローバ VA系ステンマフラー
WRX S4のリヤを引き締めるPROVAスポーツマフラー
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレス |
パイプ径 | 70.0Φ-60.5Φx 2-77.0Φx 2 x R/L |
近接排気騒音 | 87~88db |
価格 | 194,579円(2024年調べ) |
スバル車のチューニングパーツを販売するPROVAのWRX用スポーツマフラー。製造は老舗マフラーメーカー藤壷技研工業(フジツボ)で、品質の高さも期待できます。
テールにはブラックステンレスを使用しており、他とは違う一風変わったドレスアップが可能。JQR認定品ですが音は意外に大きめで、たくましさを感じる低音重視のサウンドチューニングが施されています。
ボクサーエンジンならではの音を楽しめるWRX S4用マフラー
ゼロスポーツ ワールドリーガー for WRX S4 (VAG)
ボクサーサウンドを味わえるZERO SPORTSマフラー
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレス、チタン |
パイプ径 | 50.8φ |
テール径 | 93φ |
近接排気騒音 | 83dB |
価格 | 134,954円(2024年調べ) |
ZERO SPORTSのワールドリーガー for WRX S4 (VAG)は、2ピース構造で、テール部分にチタンを採用した車検対応マフラーです。重量は約10 kgで、純正比66%の軽量化を達成しています。
ZERO SPORTSはスバル車のチューニングパーツを取り扱うブランドだけあって、ボクサーエンジンならではのエキゾーストノートを追求しています。音量は控えめですが、心地よい音質で、日々さり気なく純正とは違うサウンドを楽しめるでしょう。
大口径テールが迫力満点な左右2本出しマフラー
フジツボ オーソライズS
大口径テール採用の2本出しフジツボAUTHORIZE S
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | オールステンレス |
パイプ径 | 50.8φ |
テール径 | 117φラウンドスラッシュ |
近接排気騒音 | 81dB |
価格 | 94,710円(2024年調べ) |
117φの大口径テールがWRX S4の迫力をアップする左右2本出しマフラーFUJITSUBO AUTHORIZE S。低中速トルクを犠牲にせず、街乗りと高速、どちらでも扱いやすい車検対応マフラーの人気商品です。
音質は変わりますが、近接排気騒音81dBは社外マフラーとしてはかなり静かな部類です。「見た目に迫力は欲しいけど、うるさいマフラーは苦手」という人にもおすすめできます。
極薄ステンレスでチタン並の軽さを追求したスポーツマフラー
HKS ハイパワー スペックL
軽さと安さを両立させたHKS Hi-Power SPEC-L
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | ステンレスSUS304 |
パイプ径 | 65-50φx 2 |
テール径 | 94φ |
近接排気騒音 | 82dB |
価格 | 110,440円(2024年調べ) |
WRX S4の軽量化に貢献する社外マフラーHKS Hi-Power SPEC-L。パイプ材は0.8mm、サイレンサーには0.5mmの超薄型ステンレスを使用することで大幅な軽量化を実現。本体重量10.4kgは純正マフラーの約半分の重さで、チタンマフラーに比べると圧倒的に価格が安いのも魅力です。
テールのカーボンカバーもおしゃれで、WRX S4の後ろ姿を引き締めてくれます。エンジン始動時や加速時にはスポーツマフラーらしい低音が響きますが、基本的には車検対応で音量控えめのジェントルマフラーです。
心地良いエキゾーストを奏でる左右2本出しマフラー
柿本レーシングレグ・ゼロロクアール デュアル センター付
WRX S4に似合う2本出しマフラー柿本Regu.06 & R
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
適合エンジン | FA20 |
適合年式 | 2014.8~ |
素材 | オールステンレス |
パイプ径 | 60-50W |
テール径 | 100φ |
近接排気騒音 | 87dB |
価格 | 142,120円(2024年調べ) |
カールテールとチタンフェイスを採用したテールエンドがかっこいい柿本改Regu.06 & R Dualセンター付。左右2本出しですが、WRX S4のリヤで十分すぎるほど存在感を発揮する砲弾型マフラーです。
聴いていて「心地良い」と感じられる音も人気の理由。音量よりも音質重視、車検対応しながら上質なエキゾーストを楽しみたい人にオススメです。
WRX S4はマフラーカッターでドレスアップもOK!
WRX S4の純正マフラーの音や性能を気に入っているなら、見た目だけを変えられるマフラーカッターの装着がおすすめです。WRX S4にマッチングするドレスアップ向けマフラーカッターをピックアップ!
SUBARU純正マフラーカッターは自然でエレガントなドレスアップにおすすめ
スバル純正 WRX STIエキゾーストフィニッシャー
WRX S4にカスタム可能な純正エキゾーストフィニッシャー
WRX S4に適合する純正オプションパーツSUBARエキゾーストフィニッシャー。上品に輝くテールエンドが美しく、リヤの迫力を自然にアップし、エレガントに見せてくれます。
STIパフォーマンスマフラーには装着できません。
内部にブラック塗装を施したWRX S4用マフラーカッター
ライダーハウス WRX S4 マフラーカッター ユーロタイプ90mm
純正マフラーが目立ちにくいライダーハウスの人気商品
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
素材 | ステンレスSUS304 |
価格 | – |
90φのスラッシュカットテールを採用したRIDERS HOUSEのWRX S4用マフラーカッター。先端が内側に入り込むようなデザインで、更に内部に耐熱ブラック塗装を施すことで純正マフラーが目立ちにくい設計になっています。
輝度が非常に高く、ブルーの焼き色がひときわ目を引きます。耐久性の高いSUS304ステンレスを使用し、内側には耐熱塗装、さらに水抜き穴も標準装備している高品質な人気商品です。
スラッシュカットがおしゃれなスバル車用マフラーカッター
オートプロデュースA3 マフラーカッター
デュアルタイプのWRX S4適合マフラーカッター
適合型式 | DBA-VAG |
---|---|
素材 | オールステンレス |
価格 | – |
オートプロデュースA3マフラーカッターは、高品質なオールステンレス製。90φのスラッシュカットテールがおしゃれでスタイリッシュです。純正マフラーの先端カットが必要ですが、WRX S4の自然で迫力あるリアビューを演出します。
WRX S4はマフラー交換で純正マフラーとは違う乗り心地に!
アイサイトで安全性能を高めつつ、水平対向4気筒EJ20型ターボエンジンを搭載したスポーティーな走りを楽しめるスバルWRX S4。社外製スポーツマフラーに交換すれば、純正マフラーとは違うクリックなレスポンスや加速を楽しめます。
マフラー交換をする場合は、音も重要な要素。音の大きなマフラーは、最初は楽しいかもしれませんが、同乗者と会話したいときや長距離の運転では苦痛になることもあり得ます。自分がどんなときも「心地良い」と感じられる音量や音質の製品を選ぶようにしましょう。