C-HRのマフラーはどうカスタムする?ハイブリッド適合モデルもセレクト
C-HRにおすすめの社外マフラー、4WDやハイブリッド適合品も含めて、カスタムに人気の商品を紹介。スポーティーなシングル出し、個性的な2本出し、迫力ある4本出しなど、C-HRに似合うマフラーをピックアップしました。
なお、C-HRは2019年10月18日にマイナーチェンジを行っており、ハイブリッドモデルなどは車両型式が異なっています。
また、マフラーメーカーの開発が進むと「後期型未確認」が「後期型適合可」など、適合年式が拡大されていきます。購入する場合は、最新のマッチング情報をチェックするようにしてください。
車両型式 | エンジン型式 | 主なグレード | 備考 |
---|---|---|---|
DAA-ZYX10 | 2ZR-FXE (1.8Lハイブリッド) |
S/G(LEDエディション含む) | 前期型ハイブリッド |
6AA-ZYX11 | 2ZR-FXE | S”GR SPORT”/G/S | 後期型ハイブリッド |
DBA-NGX10 | 8NR-FTS (1.2Lターボ) |
G-T/S-T | 2WDガソリンターボ |
DBA-NGX50 | G-T/S-T | 4WDガソリンターボ | |
3BA-NGX10 | S-T”GR SPORT”/G-T/S-T | 後期型6速MT車 |
心地良い低音サウンドを奏でるC-HR前期型対応マフラー
柿本レーシング ジーティーボックス・ゼロロクエス
適合型式 | DAA-ZYX10 | DBA-NGX10 | DBA-NGX50 |
---|---|---|---|
適合年式 | 2016.12~2019.10 | 2018.5~2019.10 | 2016.12~2019.10 |
素材 | オールステンレス | オールステンレス | オールステンレス |
パイプ径 | 50φ | 50φ | 50φ |
テール径 | 80φ | 80φ | 80φ |
近接排気騒音 | 91 dB | 87 dB | 86dB |
価格 | 71,808円(2024年調べ) |
ハイブリッドや4WDも含めたC-HR前期型にマッチングする柿本改GTbox 06&S。特許取得のブルーグラデーションテールが美しい、斜め跳ね上げ式の砲弾マフラーです。
乾いた低音サウンドがレーシーで、オーナーが聴いていて心地良いと感じられる程度の音量です。キンキンと必要以上に響くような感じがなく、走り出してすぐに落ち着くので、同乗者からも不満が出にくいC-HR社外マフラーの1つでしょう。
C-HRハイブリッドにイチオシの個性的な左右出しマフラー
フジツボ オーソライズS
適合型式 | DAA-ZYX10 |
---|---|
適合年式 | 2016.12~2019.10 |
素材 | オールステンレス |
パイプ径 | 45.0- 54.0φ |
テール径 | 102×72φ |
近接排気騒音 | 82dB |
価格 | 79,365円(2024年調べ) |
C-HRハイブリッド 2WD前期型に対応しているFUJITSUBO AUTHORIZE S。センター寄りの左右2本出しレイアウトが個性的で、アクの強いC-HRのエクステリアによく似合います(画像は純正オプションのリヤバンパーガーニッシュ装着)。
もともと人気マフラーですが、車高が高いC-HRだからこそサイレンサー部分までしっかり見せられるのがポイント。音は純正マフラーの近接排気騒音72dBに比べると大きいですが、社外マフラーとしては非常に静かです。
C-HRに最適なパイプ径やテール径を追求した4本出しマフラー
トムスTOM’S C-HR用エキゾーストシステム・トムスバレル
適合型式 | ZYX10/NGX50 | NGX10 |
---|---|---|
適合年式 | 2016.12~ | 2018.5~2019.10 |
素材 | フルステンレス(テール部チタン) | フルステンレス(テール部チタン) |
パイプ径 | 50.8φ | 50.8φ |
テール径 | 120φ | 120φ |
近接排気騒音 | 車検対応 | 車検対応 |
価格 | 144,883円~(2024年調べ) |
C-HRのハイブリッドとターボ車それぞれに適合する車検対応マフラーです。トヨタのオフシャルチューナーTOM’Sがテストを繰り返して、最適なテール径やサイレンサーサイズを決定しました。
標準バンパー及びトムスエアロ装着車用、TRD製リヤバンパー装着車用が存在し、テールはステンテールとチタンテールの2種類から選択可能です。
テールエンドは迫力満点ですが、音量は控えめなので安心して装着できます。
メカニカルな輝きがかっこいいSUV向けマフラーのロングセラー
ガナドール バーテックス 4WD/SUV
適合型式 | DAA-ZYX10(ハイブリッド前期型) | 6AA-ZYX11(ハイブリッド後期型S"GR SPORT"限定) |
---|---|---|
適合年式 | 2016.12~2019.9 | 2019.10~ |
素材 | ステンレス | ステンレス |
パイプ径 | 50φ | 50φ |
テール径 | 85φサークル(右ダブル出し) | 85φサークル(右ダブル出し) |
近接排気騒音 | 85dB | 85dB |
価格 | 61,235円(2024年調べ) |
C-HRハイブリッドに適合するGANADOR Vertex 4WD/SUV。後期型ハイブリッドは「S"GR SPORT"」のみ開発が完了しており、他は未確認です(2020年2月現在)。テールはポリッシュ仕上げとチタニウム使用の2種類です。
トヨタ純正 Metallic Styleやモデリスタ BOOST IMPULSE STYLE、TRD Aggressive Styleなどに対応した4本出しもラインアップ中です。
ガナドールの走行テストでは、燃費が10%以上向上しています。ハイブリッドのメリットを損なわずに、個性的でエレガントなドレスアップを実現します。
スポーティーなルックスと快適性を両立した社外マフラー
HKS リーガマックスプレミアム
適合型式 | DAA-ZYX10 | DBA-NGX50 |
---|---|---|
適合年式 | 2016.12~ | 2016.12~ |
素材 | ステンレス(SUS304) | ステンレス(SUS304) |
パイプ径 | 45φ | 45φ |
テール径 | 94φオーバル×2 | 94φオーバル×2 |
近接排気騒音 | 76dB | 86dB |
価格 | 103,257円~(2024年調べ) |
C-HRの4WDターボと2WDハイブリッドに対応している車検対応スポーツマフラーHKS LEGAMAX Premium。右ダブル出しのチタンカラーテールがC-HRによく似合っています。
車種別にテールを設定していますが、C-HRには小ぶりの94φオーバルテールを採用することでスタイリッシュなリアビューを演出。こもり音を極力排除しており、音からも抜けの良さを感じられる気持ち良い低音エキゾーストノートが響きます。
C-HRマイナーチェンジモデル6MT車に対応した車検対応マフラー
rossomodelloロッソモデロ コルバッソTi-C
適合型式 | 3BA-NGX10 |
---|---|
適合年式 | 2019.10~ |
素材 | ステンレスSUS304,チタン |
パイプ径 | 50.8φ |
テール径 | φ90-90×2 |
近接排気騒音 | 86dB |
価格 | 66,000円(2024年調べ) |
2019年10月のマイナーチェンジで追加された6MT車にいちはやく対応したJQR認定の車検対応マフラーCOLBASSO Ti-C。ロッソモデロらしくテールカラーは10色以上から選択できるので、オリジナリティあふれるC-HRの個性的なカスタムにおすすめです。
見た目の華やかさを裏切らず、ドライブが楽しくなりそうな軽快で乾いた低音スポーツサウンド!2分割構成で、純正マフラーより約17%軽量化されています。
大口径オーバルテールがC-HRのリヤを目立たせる!
ブリッツ ニュルスペックVSR Quad
適合型式 | DAA- ZYX10 | DBA-NGX50 |
---|---|---|
適合年式 | 2016.12~ | 2016.12~ |
素材 | ステンレス(SUS304) | ステンレス(SUS304) |
パイプ径 | 50φ | 50φ |
テール径 | φ108OVAL-2.5R×4 | φ108OVAL-2.5R×4 |
近接排気騒音 | 84dB | 85dB |
価格 | 98,648円(2024年調べ) |
C-HR前期型ハイブリッドと4WDに適合する4本出しマフラーBLITZ NUR VSR Quad。TRDやモデリスタバンパー用も販売されています。
シルバーテールの「VS Quad」もラインアップされていますが、チタンカラーの「VSR」テールは深みのある青色が特徴的で、108φのオーバルテールなら存在感もひとしお。レーシーでありながら、聴いていて心地良い低音が響きます。
オフロード専門ブランドが開発したC-HRの4WDモデル用マフラー
ジャオス バトルズ エキゾースト ZS チタンテール
適合型式 | DBA-NGX50 |
---|---|
適合年式 | 2016.12~(2019.10以降は未確認) |
素材 | ステンレス |
パイプ径 | 50.8φ |
テール径 | 90φ |
近接排気騒音 | 89dB |
価格 | -円 |
四駆やSUV乗り御用達の人気メーカーJAOSが開発したC-HRの4WDモデル用マフラーBATTLEZ EXHAUST ZS-Ti。すっと伸びたパイプ部分が美しく、90φのチタンカラーテールがスポーティーです。
コールドスタート時はやや音が大きめですが、JQR認定の車検対応品です。走行中は上質なスポーツサウンドを聞かせてくれます。
純正オプションのリアアンダースポイラー装着車には取り付けできません。
C-HRのマフラーカッターはどれがおすすめ?かっこいいデザインの人気商品
C-HRのドレスアップにおすすめのマフラーカッターを紹介。モデリスタなどの人気メーカーの商品をはじめ、C-HRはリアビューをよりかっこよく見せられる車種専用設計のエキゾーストフィニッシャーが多数ラインアップ中です。
C-HRに似合うモデリスタのスクエア型マフラーカッター
モデリスタ マフラーカッター
角ばったメカニカルなボディのC-HRに似合うスクエアデュアルのMODELLISTAマフラーカッター。サイズ横100mm×縦50mmで縦の長さが控えめなので、SUVらしい腰高スタイルも失わずに済みます。
砲弾マフラーのようなリアビューを演出するマフラーカッター
エムテクノ リアルエキゾーストデバイス
適合型式 | ZYX10/NGX50 |
---|---|
素材 | ステンレス |
価格 | – |
砲弾マフラーのようなデザインが特徴的なM-technoリアルエキゾーストデバイス(マフラーカッター)。実際に市販化されているマフラーと同じ部品を使っており、マフラーカッターと思う人はほとんどいないような洗練されたリアビューです。
価格は高いですが、ファンネルタイプの真円テールによってドレスアップ効果は絶大。C-HR前期型用なので、後期型への装着は未確認です。
カラバリ豊富でドレスアップにおすすめのマフラーカッター
ロッソモデロ マーベラスT1
適合型式 | DBA-NGX50 |
---|---|
素材 | ステンレスSUS304、チタン |
価格 | -円 |
C-HRの4WDモデル専用設計のrossomodello MARVELOUS T1。人気マフラーメーカーがマフラーと同じ製造手法で作っている高品質な商品です。
テール出口は93φ、約10色から選択可能なカラーはどれも発色が美しいのが特長です。耐久性の高いSUS304ステンレスとチタニウムを使用しています。
スクエア型のスラッシュカットがC-HRにピタリとマッチ!
サムライプロデュース マフラーカッター スクエアタイプ2本出し
適合型式 | NGX10/NGX50/ZYX10 |
---|---|
素材 | ステンレス |
価格 | -円 |
C-HRにフィットするように専用設計したサムライプロデュースのマフラーカッター。後期型にも適合することが明記されているので、安心して購入できます。
1つあたりのテールエンド径は縦53mm×横82mmで、スラッシュカットが施されています。水抜き穴も装備されており、シルバーの輝きがおしゃれでエレガントです。
角度によって違う表情を見せてくれるおしゃれなマフラーカッター
マフラーカッター 2本出し デュアル
C-HR対応の右出しデュアルマフラーカッターです。テールエンドは93mm×55mmのオーバル型を採用しています。
真後ろから見ると、テールエンドに網が付いているのがわかるのでユニークな印象。サイドからは跳ね上げタイプのマフラーのように見えて、テールエンドのスラッシュカットがスタイリッシュです。
C-HRには個性強めのマフラーやマフラーカッターをカスタムしてOK!
世界中で走行テストを行った走りの良さと、メカニカルなエクステリアが特徴的なトヨタC-HR。コンパクトな5ナンバーサイズのSUVとして国内だけでなく、欧州を中心とした世界各国でも高い人気を誇っています。
個性強めなC-HRには、デザインが独創的な社外マフラーを取り付けてもOK!楕円型・真円型・スクエア型など、テールエンドの形で違った表情を見せてくれます。